« 夏の訪れに初体験 | Main | LIVE後感 »

July 15, 2013

三者三様音楽会無事終了!

SteelyDanのカバーバンド、StyleyDanのLIVEが無事に終了しました。

初リハ参加は確か昨年の9月頃だったのかな~
ひょんな事からコーラスとして参加させて頂くことになったのだけど

ご存知の通り、SteelyDanは洗練されたかっこいいサウンドだけど
とても難しい楽曲でも有名で、演奏サイドは勿論のこと、歌もコーラスも
普通のメロディラインやハーモニーじゃないだけに、ほんとに音を取るのが
どれだけ難しかったか・・

譜面があったから、ありがたかったけど、ピアノでコーラスの部分の音を
抜き出して、その音を完全に覚えこむという手法で練習したわけだけど
実際、リハに入ってみるとコーラスの人数は二人なので
微妙な音でコードの響きと合わなくなったりして、自分で取っていった音も
何回か変更することになったり。

バンドは11名の大所帯なので、全員そろってのリハは本番前の2回だけ。
でも、段々に音が固まっていく瞬間も心地よくて
私はリハの時間も、とても楽しんでいました。

皆実力派ミュージシャンたちが揃ってることもあり、
刺激的な音に囲まれてるだけでも幸せな気分になって
この中に参加させてもらってるなんて、ほんと贅沢だなぁと
思いました。

バンドで音楽をするのが、どうして好きかっていうと
この一体感なのよね
それぞれのパートが醸し出す音と音のハーモニーや
リズムのキメが合ったときの快感

今回はコーラス隊だったので、楽器を弾くミュージシャンと同じ気分を
味わえたような気がします。
声という楽器を使って、ハーモニーを作って
それが合ったときの気分は、自分でも鳥肌がたったりしてね。

ボーカリストは声が楽器っていうけど、メインボーカリストはやはり
楽器とは違うと思うから。

これだけ頑張ってもLIVEの時間はあっというまなのよね

まるで花火やお祭りみたいだよね

今回も素敵な方々との出会いもたくさんあって、
音楽を好きで、音楽をずっとやっててほんとに良かったと思いました。

出演者の皆さま、お疲れさまでした!

共演バンドの、JasmintさんもD-wifeさんも聴きごたえのある素晴らしいバンドさんでした!

そして暑い中、LIVEに足を運んでくださったお客様たち
ほんとにどうもありがとうございました!

さて、来月はいよいよ故郷の宮崎でソロLIVEがあるので、ぼちぼち準備を始めないと~~

1069162_4472476108427_2142876825_n


67410_453531924741955_923161386_n


Stylydan


|
|

« 夏の訪れに初体験 | Main | LIVE後感 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

>よねっち

先日はお疲れさまでした~~sign03
大変な部分もありましたが、楽しかったですねheart01
思えば、初リハのときに私もよねっちも
ちょっと遅れての到着で、その時初めてご挨拶をさせて頂いたと思います^^

素敵なサキソニストと出逢えて私も光栄です。
また是非ご一緒できる機会があると
いいですねshine
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますnote

Posted by: EMIKO | July 20, 2013 at 08:48 AM

遅くなりましたが、先日はLiveお疲れ様でした!

ご一緒させて頂いて楽しかったです^^

Liveできっちりステージ仕様!にお衣装もお化粧もされているのが、あぁvocalさんだなー、という感じで素敵でした^^

また何かご縁があればまたよろしくお願いいたします^^

Posted by: よねっち | July 19, 2013 at 12:15 AM

kotoちゃん、ありがと~!

今ちょうど次のブログ記事を書いて
アップしたところ^^

今回は今までにない、また一味違った
いい経験をさせてもらったLIVEだったよheart01
めったにやらないコーラス隊(*^_^*)
メインボーカルの方がラクかも~って
ちょっと思いました^^

来月はいよいよ宮崎でのLIVE。
楽しんできますね~~shine

Posted by: EMIKO | July 18, 2013 at 10:24 PM

EMIちゃん お疲れ様でした♪

素敵だったんだろうなって(^-^)
写真からも伝わってきます♪

今回はコーラス隊だったんだね♪

来月は故郷の宮崎。。☆
楽しみですね(*^_^*)

Posted by: koto | July 18, 2013 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏の訪れに初体験 | Main | LIVE後感 »