« 新春初LIVEします! | Main | 神戸のフュージョンバンド古川もとあき with 『VOYAGER』LIVE »

January 13, 2013

新春LIVE無事終了☆

お正月はゆっくり過ごしたものの、お正月明けから、またバタバタと忙しくて。。
でも楽しい忙しさというのは幸せなことですheart01

新春初歌いは、音響、照明がなかなかいいと評判の
西中島南方にあるDⅢにて。

今回は歌うたいイベントとのことで、弾き語りの方や
カラオケをバックに歌ってるというアーティストさんたちが
ブッキングされていて
EMIKO with tetsuとして、ピアノとボーカルで出演した私たちは果たして良いのだろうかとも
思いながら、でもなかなか楽しい時間を過ごさせていただきました。

一組20分程なので、4曲エントリー。

セットリストは

1 宝物 (作詞、作曲/川江美奈子) 
2 LOVE~運命の出会い~(作詞 星野美咲/作曲tetsu)
3 Bye Bye ~memory~(作詞 サイサリス /作曲tetsu)
4 さくら証書 作詞、作曲/八神純子、大江千里)

1と2はもうLIVEでは定番になってきたような気がします^^
私は基本的に1曲を大切に長い期間をかけて歌いたいタイプなので
LIVEでは同じ曲をやることも多いのだけど
何回も歌うことによって、自分の身体の1部にもなっていくような気がして
カバー曲でもだんだんに私の歌!みたいに思ってる曲が何曲かあります(笑)

なので私の一部になっているカバー曲を誰かが歌うと
「あ、私の曲~」なんて思ってしまったりしますhappy02

3の「Bye Bye ~memory~」は、テンポルバートで作られた作品で
私のお気に入りの1曲でもあるのだけど、年を重ねるたびに
この作品の本質を感じるようになって、歌い始めた頃よりは
ずっとよくなってるような気がします。

DⅢさんの音響や照明がとてもよかったおかげもあり
その歌の世界に入りこむことができたしねnote

tetsuさんのクラシカルなピアノの音色もとてもよくて
自分たちの作品をこんな風に言うのは手前味噌っていうのでしょうけど

できるだけ多くの方にこの作品も聞いていただけたらなぁって思いましたheart01
LIVEの方が伝わる作品かな~

それから今回どうしても歌いたかった「さくら証書」
自分の中では不満足で、また再チャレンジしたいなって思いました。

平日のしかも連休前にも関わらず、お越し頂いた方々に深く感謝いたしします。

どうもありがとうございましたsign03

Img_1179


Img_1207


|
|

« 新春初LIVEします! | Main | 神戸のフュージョンバンド古川もとあき with 『VOYAGER』LIVE »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

>鮎ちゃん

どうもありがとうsign03
東京、雪すごいよね~~大丈夫かな??
鮎ちゃんも春うたバトル上位まで行くといいねshine
鮎ちゃんも頑張ってね~~heart04

Posted by: EMIKO | January 14, 2013 at 07:51 PM

>kotoちゃん

どうもありがとうsign03
1曲にいろんな想いをこめて制作されていくわけだから
大切に歌っていきたいなってほんと思いますheart01
でも、自分で作っていても相性の合わない曲もあったりすると1,2回歌っただけで歌うのをやめてしまう時もあるけどねsweat01

長い間歌い続けている曲たちとはできるだけ一生歌っていけたらって思いますshine

Posted by: EMIKO | January 14, 2013 at 07:50 PM

またまたライブ大成功おめでとうございます☆

今年もライブ充実した1年になりそうですね!

頑張ってくださいね~!

東京は今日初雪がすごくて
ずーっと昼前から雪が降り続いてます。

Posted by: 鮎 | January 14, 2013 at 01:26 PM

新春ライヴお疲れ様でしたhappy01

曲をとても大事に歌い続けていくって
素敵なことですよね(*´∀`*)

曲が身体の一部みたいになっていって
一体化する。。みたいな☆

夢がありますね(^-^)

Posted by: koto | January 13, 2013 at 10:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新春初LIVEします! | Main | 神戸のフュージョンバンド古川もとあき with 『VOYAGER』LIVE »