« 八神純子クリスマスチャリティコンサート | Main | ささやかな気持ちで☆ »

December 17, 2012

Christmas Pop'in LIVEを終えて。。

AKP7 初LIVE at RAW TRACKS on 2012/12/16

門あさ美さんのカバーバンドとして今年初めに立ち上げた
Asami Kado ProjectのAKP7の初LIVEが昨日無事に終わりました。

思いもよらず選挙の日と重なってしまったけどね~

昨年12月に初参加したmixiの昭和歌謡セッションで
出会った方々がほとんどのこのメンバー。

ドラムのKOZOさんが門あさ美さんをお好きとのことを
知って、セッション後の打ち上げで酔った勢いもあり
「一緒に門あさ美さんのバンドしませんか?」と声をかけたら
快く「いいよ!」とのお返事だったので、
その勢いのまま、ほとんど全てのパートのメンバーを
その日のうちにスカウトして決めてしまったのでした。

でも立ち上げたものの、門あさ美さんを知ってるメンバーばかりではなく
皆のモチベーションなど、どうなんだろう・・という不安も無きにしもあらずで

しかもメンバーそれぞれが幾つものバンドを掛けもちしていて
リハの時間を取るのもなかなか難しくて

でも月日を重ねていくうちに、メンバーそれぞれの人柄も見えてくるし
リハの日に皆に会うのが、とても楽しみになってきて

皆同じ気持ちだったら嬉しいなぁってshine

ボーカリストは結構孤独な部分もあるのです。。

ミュージシャンは音の絡みの中ですり合わせていくけど
ボーカルは、単体なところもあるだけに

それに私は人の心の中とか、裏側っていうのかな・・本当はどうなんだろうって
考えたりするのが苦手なので 皆に迷惑かかってなかったらいいなとは
ずっと思っていたのね^^

でも、こうやってLIVEを終えて、メンバーひとりひとりから
楽しかった~って言うメールやコメントがもらえてホントによかったheart01

【セットリスト】

①セ・シボン
②Mr.K
③やさしい声で殺して
④Nice Middle
⑤Blue Moon
⑥Lonely Lady
⑦ロマン遊泳
アンコール 真夜中のドア

「月下美人」「ミストレス」を今度やってほしいとの声も頂きました^^
バンドスコアもないのに、あの難しいアレンジをほぼ完コピーして
すごい!とのお声も頂きました^^

どうもありがとうございます!

【バンドメンバー】Akp7member


Vo. EMIちゃん
Ds.KOZO
Bs.ヴぃぐぢ
Key.tetsu
Gt.&Cho..みず
Per&Key&Cho. yamo
Sax&Cho.みこ

そして素敵な共演バンドの

70~80年代のニューミュージックをアコースティックに演奏してくださった『きっす』

山下達郎&まりあ夫妻のトリビュートバンドとして活動していらっしゃる
『Neural Groove』

このお二つの共演が無ければ、このイベント企画は成立できませんでした。

本当にありがとうございました。

いらしてくださった皆さまたちも、ほんわかとクリスマスな気分を味わって
くださっていれば幸いですheart01

師走のお忙しい中、ご来場いただきましてほんとにありがとうございましたsign03

Img_1097


Img_1107

プレゼントもありがとうございます!
Present1216


|
|

« 八神純子クリスマスチャリティコンサート | Main | ささやかな気持ちで☆ »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

>鮎ちゃん

今年も愉快で楽しいクリソンありがとねheart01
今年も残すところあとわずかになってきたけど
おかげさまで今までにない程充実した素晴らしい年でしたheart01
昨年があまりいい年とはいえなかっただけに
余計そう思うのかもしれないんだけどね~~
来年もイイ年になるといいなぁshine

私もね、明日のイブに公開予定のPV今制作中なの~
間に合うかなぁ。。
ちゃんと公開できたら是非見に来てねheart01

鮎ちゃんも素敵なクリスマスをねxmas

Posted by: EMIKO | December 23, 2012 at 09:59 PM

EMIちゃん♪
ライブも大成功続きで
おめでとうございます~!
赤いドレスが超よく似合っていて素敵だし!
それに今年はなによりずっと自分が憧れていた方にコメントいただけたり、ライブでハグまで!?
いま前の日記も見ました~!

夢のような2012年でしたね!\(^◇^)/
きっと来年もいい年になるはず!
来年もライブ活動がんばってくださいね!
素敵なクリスマスを~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

Posted by: | December 22, 2012 at 11:15 AM

>KOZOさん

改めてお疲れさまでしたsign03
KOZOさんが門あさ美さんを
お好きでなかったら、まずAKP7は成立してなかったので、KOZOさんあってのAKPです!
幾つものバンドを掛け持ちされて、お忙しいのに
快く引き受けてくださって、ほんとに
ありがとうございましたshine

誰に聞いても難しい曲だとのことで・・
hirocchiさんも仰ってましたが
素敵な皆さんに出逢えて、ほんとに幸せですheart01

LIVEも大盛況に終わってほんとに満足してます!
出演者もお客様も楽しめるLIVEを創ることが
私の喜びでもあるので、今回は皆さんから
楽しかったとのお声をたくさん頂けて、とても
嬉しいですnote

また次の思案中のプロジェクトも参加して頂けますよねsign02
よろしくお願いします!
はい、あのまたまた難しいあの洋楽バンドの方も
どうぞよろしくお願いしますheart01

Posted by: EMIKO | December 20, 2012 at 10:03 PM

>くみちゃん

レスが遅くなってごめんね^^;
ちょっと風邪をこじらせてしまってねsweat01
ようやく復活しました!

赤いドレス、似合ってた?
口紅もネイルも赤にしてクリスマス気分を
出したのだけど~~
似合ってたら嬉しいheart01

確かに音楽は永遠の恋人かもねshine
私から音楽奪われたら、生きた屍になってるかも~~
歌にはドラマがたくさんあって、その曲ごとに
表現するという部分では、女優さんになったような気分にもなるから、恋してるように
思われるかも^^

また来年もビッグな企画を思案中なんだけど
それはあまりにもビッグすぎるので
実現できないかも。。
でも実現しそうな時には、久美子には
一番に報告するわsign01

Posted by: EMIKO | December 20, 2012 at 09:55 PM

>hirocchiさん

先日はLIVEにお越しいただいてありがとうございましたsign03
レスが遅くなってしまってごめんなさいね^^;
二日間程ネットをやるパワーが全くありませんでした~~

AKPはねAsami Kado Projectの略です。
私MCで説明しなかったのね~~
MCは苦手なので、リハでもMCリハするんだけど
今回も全く違うことばかり言ってしまってたわsweat02

音出しで方向性が同じだったのかどうか
皆が合わせてくれたのかわからないけど
メンバー全員が実力派であることは間違いないです!
ほんとに素敵なメンバーたちに恵まれて
私は幸せ者ですぅheart01

きっすもNeuralも素敵だったでしょ~shine
今回のLIVEはトータルで楽しんでもらいたかったから、バンドセレクトも良かったとの声も結構頂いて企画者としては大満足してますhappy01

亜蘭知子もご存知とは~~
彼女はどちらかというと作詞家ですけどね^^
そ~いえば顔立ちとか門あさ美に似てるかも!

また次のプロジェクトを思案中なので
お楽しみにnote

Posted by: EMIKO | December 20, 2012 at 09:49 PM

EMIちゃん、遅くなったけど、日曜日はお疲れさまでした!

バンド発足からライブまで、色々とお世話になりました。ありがとう!!

今回のライブイベント、盛況のうち無事に終了してよかったね!
ほんとEMIちゃんのおかげです☆


門あさ美の曲はまだまだいいのがいっぱいあって、機会があればまたやりたいけど、でも、それ以外でもいいアーティストの素敵な曲が沢山あるし、また企画してやりましょう!

では、あと僕がドラマーではない(笑)例の大所帯バンドのほうでもヨロシクです!

Posted by: KOZO | December 20, 2012 at 08:53 PM

私は音楽的な事わからないんやけど、
えみちゃんの赤いドレスがすごく似合ってると
思ったよ☆彡
年々若々しく、綺麗になってるね!
音楽に恋したらそうなる?それとも他で
恋してる⁇な〜んてね⁈
ひとまず今年はお世話様、夏に会えたから
よい一年だったよ(^_-)
素敵に歳を重ねようね(*^_^*)

Posted by: くみ | December 18, 2012 at 10:23 AM

お疲れ様でした、超よかったです、AKP←っで何の略?

それとお菓子おおきに、アナザ-へ向かう谷町線で食べちゃいました。

音出しの上で各メンバーの方向性が合うってバンドでは重要ですよね、それが出てた気がしました。
それにしても考えるとゴ-ジャスなバンドを従えたあなたは幸せ者!

2つ目のきっす、Voさんインパクトありましたね。

Neural Groove、うめちよさんの集大成バンドですね。

AKPはファ-スト・ライヴってことはこれからもあるんですよね。
この続きで亜蘭知子、彩恵津子なんかも出ませんかね?

Posted by: hirocchi | December 17, 2012 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 八神純子クリスマスチャリティコンサート | Main | ささやかな気持ちで☆ »