« September 2012 | Main | November 2012 »

October 2012

October 28, 2012

本日よりチケット発売開始です!!

LIVEといえば、ノルマがあったりするのが常だけど

ローソンやぴあチケット等で発売するようなLIVEにはなんせ初出演で
どのくらいのお客様がいらっしゃるのか私たちにわからないというのも
不安だったりするのだけど・・

本日、tetsuさんと選曲しながらリハしてきました。
秋にぴったりな曲や、今回のLIVEを意識して
tetsuさんが私の為に選んでくださった曲などを
披露する予定です。

こんな初挑戦の私たちを是非応援していただきたいので
ご都合つく方はいらしてくださいね~note
本日よりチケット発売が開始になりましたsign03

2012/11/28(水)

EMIKO with tetsu LIVE
他出演:飯田舞(Vo.&Key.)+東大黒(Drums&Perc.)
<ゲスト>古川もとあき(G.)/

時間:18:00 OPEN/19:00 START
料金:前売2,000円/当日2,500円
発売PG:・チケットぴあ Pコード:184-975
  ・ローソンチケット Lコード:54722
イープラス
ウィンターランド店頭
問い合わせ:ウィンターランド078-252-8030

http://www.kobewynterland.jp/index.html

神戸ウィンターランド
〒650-0003 神戸市中央区山本通2-4-27
TEL 078-252-8030 FAX 078-252-8050

20121128b


| | Comments (4)
|

October 26, 2012

11月LIVEの・・

急遽決まった来月のLIVE。

特にノルマもなくてありがたいことだけど、宣伝はしないといけないなぁと思い
簡単な感じのフライヤーを作ってみました。

私がフライヤーを作るときはワードで作るのだけど

ワードってJPEGに変換できないのよね~~

イラストレーターもフォトショップも持ってないし

ペイント機能は、文字作成がやりにくいし

HP作成ソフトに付随してるツールも、もうひとつだし~~

ということで、プリントスクリーンでペイントにはりつけてみることに
しました。

ちょっと見にくいけどね~~

詳細が決まったので、神戸方面の方、よかったら遊びに来てくださいねnote

神戸ウィンターランド

20121128b_2


| | Comments (0)
|

October 20, 2012

チャリティCD『First Rose』好評です!!

先日のTokyoLIVE用に制作したチャリティCD。

私の初めてのミニジャズアルバム『First Rose』
細々とですが、売れてますhappy01

お買い上げいただいた方々、ほんとにありがとうございますsign03

100枚制作したので、8割程は売れないとチャリティにも
ならないし、全く売れなかったらどうしようかと
思っていたのですが、口コミというのは、ほんとに
ありがたいものですね。

欲しいって言ってる人があるから、今度持ってきてほしいとか
郵送で送ってほしいとか言っていただけて
本当にありがたいと感謝してます。

TokyoLIVEにも足を運んでくださって、すぐにCDを買ってくださり
tetsuさんとのコラボ作品で作詞をしてくださっている作詞家の星野美咲さん
が書いてくださったレポートはこちら

もう6~7年程のお付き合いになるのでしょうか・・
6年前のTokyoLIVEに足を運んでくださり、今回も欲しいと仰ってくださった
画家のkotoちゃんが書いてくださったレポートはこちら

LIVEでの手売りが主ですが、このアルバムにご興味があり、
今回のチャリティにご協力いただける方は、郵送も承りますので
こちらのページをどうぞnote

現在、30枚程売れました。

また追々ブログでもご報告しますね。
よろしくお願いしますshine


今回のアルバム制作にご協力いただいた

音楽制作はA&D MUSIC

写真撮影、ジャケットデザインはKLAPS

制作にご興味のある方もご紹介させていただきますので
連絡くださいねheart04

Top1

| | Comments (2)
|

October 18, 2012

11月、12月LIVE Information

数か月間LIVEをしてなかったのに、10月になって二つのLIVEをして
しばらくゆっくりしようかと思っていたら、11月にも急遽LIVEの予定が入りましたsign03

それもほんと凄い方からのオファーで。。

学生時代、フュージョンにはまっていた私は、学生でセミプロ活動をしていた
VOYAGER(ボイジャー)というフュージョンバンドの追っかけをしていたのよね。

昔のチキンジョージには何回足を運んだことか。

そのVOYAGERのギタリスト、古川もとあき氏から直接お電話をいただき、
急遽対バンをさせていただくことになりました。

古川さんは、今でもプロ活動されてますが、ギターの神様と言われてるような方で
今回のLIVEはゲスト出演とはいえ、ギタリストの方は必見かもshine


heart2012/11/28(水)

出演: EMIKO with tetsu

飯田舞(Vo.&Key.)+東大黒(Drums&Perc.) <ゲス
ト>古川もとあき(G.)/
時間:18:00 OPEN/19:00 START
料金:前売2,000円/当日2,500円
発売PG: チケットぴあ
ローソンチケット
イープラス
ウィンターランド店頭
問い合わせ: ウィンターランド
078-252-8030

heart12月16日(日) Christmas POP'in LIVE

時間:12:30 OPEN/13:00 START
料金:前売1500円/当日2000円
場所:天満Raw Tracks
出演/
AKP7 (門あさ美トリビュート)
きっす (アコースティックスタイル)
Neural Groove (山下達郎トリビュート)

昨年12月に初めて参加した昭和歌謡セッションで出会った方たちと
門あさ美トリビュートバンドを結成しました。
私とドラマーのKOZOさん以外、門あさ美の存在すら知らなかったメンバーも
いたのだけど、私の熱いラブコールに応えてくれたメンバーたちに
感謝です。

Vo EMIちゃん
Ds KOZO
Bs ヴぃぐぢ
Key tetsu
G&Cho みず
Per&Key&Cho yamo
Sax&Cho みこ

AKPとはAsami Kado Projectの略です。

とてもいいLIVEになると思いますので、是非予定をあけておいてくださいねnote

| | Comments (4)
|

October 15, 2012

昭和歌謡セッションVol6

今回で3回目となる昭和歌謡セッションnote

今回はボーカルも12名で打ち切りということで、いつも出遅れる私は
今度こそはとはりきってエントリーしたものの
仲良くさせてもらってる常連のボーカリスト仲間たちはLIVE出演等で
エントリーしてなくて、ちょっと淋しいなぁと思ったりしてたんだけど。。

いやぁ~~今回もすごく楽しかったsign03

音楽ってセッションでも本式のLIVEでも、人との触れ合いっていうのが
ほんとに楽しいheart01

それは自分ひとりでは出来ないことで、演奏者も観客も一緒になれる瞬間っていうのかなぁ

そして音楽仲間ってやっぱりいいなぁと思うしねnote

セッションだから、いろんなハプニングも当然あるんだけど
『笑い』に持っていけたりしたら最高だよねsign03

今回はそういった涙を流してお腹をかかえて笑わせてもらうステージも
あったりで、それを仲間たちと一緒に笑えるって最高でしょ~shine

今回、私がやらせていただいたものは、ちょっとしっとりとしたものでした。

『思い出は美しすぎて』
Img_0744

『秋桜』
Img_0755

時間が余ったということで、曲数の少ない人優先ということで
念願の松田聖子ちゃんの『青い珊瑚礁』をやらせていただきましたheart01
花輪は、同じく聖子ちゃんの曲を歌われた方にお借りしてしまいましたぁhappy01
Img_0778


主催者、出演者、共演者の皆さま、お疲れさまでした共に
ありがとうございましたheart04

9770771_1800224662_214large


| | Comments (6)
|

October 14, 2012

Boy meets Girl Vol 2 LIVE

AKP7のドラマー、KOZOさん率いる表現者たちによるBlood&Chocolate主催音楽劇イベント
『Boy meets Girl』にMisty Blue アコバージョンで参加させていただきました

TokyoLIVEから1週間後だし、ちゃんと準備できるか不安だったのだけど、
出演者は、音楽仲間たちがたくさんいたので、比較的リラックス気分で
やらせていただきました。

Topバッターは以前こちらのブログにもLIVEレポート書かせていただいたことのある
ポップでロックな『ROBBINS』

2番目が私たち

最後がBlood and Chocolate の『女豹ハンナの生涯』

Misty Blue アコースティックバージョンでのLIVEはTokyoで
3曲程やらせていただいたものの
実はとても久しぶりだったのよね。

今回はMisty Blueを初めて体験してくださるお客様たちが
ほとんどだったので、私たちも初心に帰るべく昔やってた曲ばかりにしました。

セットリストは

1 恋しくて・・
2 引き潮
3 そよ風の誘惑
4 Lovin'you
5 Lonely Lady

身内の方々から「えみちゃんコール」をいただき・・結構嬉しいものですねheart01
テンションがとても上がりますup

いらしてくださった方々、どうもありがとうございましたsign03
CDも買ってくれた方々、どうもありがとうございましたsign03

ブラチョコ(Blood and Chocolate)さんの表現は、なかなか面白いものでした。
朗読、踊り、芝居、音楽。。全てを融合させた創作劇というもので
初体験でした。

私も表現者のひとりとして、ジャンルはちがっても根本は同じだと思うし
人に伝えたいことがあるから、表現するわけで、けして自己完結ではないんですよね。

芸術とは、頭で理解するのではなく感じるものだと思うし、人それぞれ、感じ方も十人十色。

芸術の秋ですよね~~shine
皆さまも何かを感じる秋の日をお過ごしください^^

写真はこちら
友人たちからいただきました。
どうもありがと~!
順不同になってしまって、このページはうまく変更できなくて、ちょっとわかりにくいのだけど。。sweat01

2495503_1774498003_27large_2


Mb3


| | Comments (2)
|

October 08, 2012

Misty Blue Tokyo LIVE無事終了!

6年ぶりのTokyo LIVE、無事に、そして大盛況に終わりました。

いらしてくださった皆さま、本当にどうもありがとうございました。

今年になって企画をして10か月。このような大きなイベントは1年程前から
企画しないと実現できないということを数年前に教わったこともあり
入念に練ってきたのですが・・

現在リズム隊がいないMisty Blueはサポートとして、数か月間加入してくれていた
東京出身のベーシストの方が、東京に戻ったので、今回のLIVEだけ
サポートできないかとお願いしていたのですが、
諸事情で8月頃に出演できなくなったとの連絡があり。。

今回のLIVEは前半アコースティック、後半バンドバージョンという2部構成的な
形でやりたいと思っていただけに、どうしようかとかなり迷ったのですが

くどー氏の長男、Kantaroくん(高1)が、素晴らしいドラマーに成長してくれていたので
急遽サポートをお願いすることになりました。

ベースはくどー氏の打ち込みで、Kantaroくんはヘッドホンのクリックとベースの音を
聴きながらドラムをたたくという高度な技をやってのけたのでした。

その技術は、周りからもかなり好評だったし、きっとこれからも素晴らしいドラマーに
成長してくれると確信すると同時に、とても嬉しく思いました。

今回はベースの音をくどー氏が作ってくれたり、tetsuさんもMisty Blueのバンドバージョンの
数曲のために重いシンセをかついで来てくれたりと

ほんとにメンバーたちも頑張ってくれて、ありがたいなぁと思いました。

☆セットリスト☆

①白い朝 
②恋しくて・・
③引き潮
④宝物(作詞、作曲 川江美奈子)
⑤LOVE~運命の出会い~(作詞/星野美咲 作曲/tetsu)
⑥道案内(作詞/一青窈 作曲/小林武史)
⑦Oh Year!~この地球(ほし)に生きて~
⑧月の涙
⑨ReAL
アンコール~Lonly Lady

①~③、⑦~⑨は作詞/EMIKO、作曲/Misty Blue
⑧の『月の涙』の詞は仙台在住の画家kotoさんとの共作です。

バイオリン、ピアノ、ギターor カホーン、ピアノ、ギターの編成の
ボサ、オリジナル曲等を中心にされているHase-Yongさんとの
ツーマンLIVEで、お客様も30数名というアットホームな雰囲気で
行われました。

ツーマンLIVEだと、お客様たちも最初から最後までいてくださるので
イベントとして企画しやすいんですよね~~happy01

今回は私の勝手な趣向でMisty Blue10周年と震災復興応援も兼ねたLIVEに
したかったのです。
そこでLIVEの最後にお客様たちと
『見上げてごらん 夜の星』を合唱するその演奏を
Hase-Yongに、そしてリードを私と私の従姉のKyokoちゃんと一緒にやらせて
いただきました。

私のチャリティもCDもたくさんの方が買ってくださって
ほんとに嬉しい限りです。
100枚制作したので、8割近く売れないとチャリティにならないので
今後、LIVEの手売りを中心に売っていく予定なので
ご協力頂ける方はどうぞよろしくお願いします。

一期一会・・とはよく言われますが、年を重ねていくたびにこの言葉の
重みを感じるようになりました。

出会いの一瞬だけでも、大切にしたいと思います。

いらしてくださった皆さま、本当にどうもありがとうございました。

今回は5曲目の『LOVE~運命の出会い~』の作詞をしてくださった星野美咲さんがいらしてくださって
素敵なLIVEレポートを書いてくださいました。こちらです。

tetsuさんもLIVEレポート書いてくれました。こちらです。


LIVE写真はこちらにアップしてみましたので、よかったら見てくださいねnote

| | Comments (8)
|

October 03, 2012

ついにチャリティCD完成!

ついに血と汗と涙の結晶である私のジャズミニアルバムが完成しました!

血・・は流してないけど、汗と涙は流したなぁsweat01

今週末のTokyoLIVEは、Misty Blueの結成10周年イベントと
東日本大震災の復興支援を兼ねたものにしようと思っていて

そのために何をするのがいいかなぁと考えたところ、

LIVEでやる曲もどことなく支援の気持ちが伝わるような選曲にもしたのだけど
チャリティも同時にやろうと決心したのでした。

今年の春先に、大学時代の音楽活動でお世話になった恩師が亡くなったとき
震災遺児のためにCDを作成されていたことを知って
私もそのCDを買わせていただいたのだけど、その売上金が
あしなが育英会を通じて、震災遺児に寄付されるというもので

何回か日本赤十字に私も寄付させて頂いたのだけど

これから未来のある子供たちの助けになりたいという思いもあり
恩師の遺志を継ぐ形をとらせていただきました。

本当はMisty BlueでCDを作りたかったのだけど、
忙しいメンバーたちに負担をかけるのも悪いし
今回は私独自で動きました。

昨年から勉強を始めたジャズ。。

ボイトレを受けて、英語の発音矯正をしてもらったり

ジャケット画撮影、デザイン、音楽のアレンジ等全てプロの方のお力をいただき
ようやく完成した私の初めてのミニアルバム。。

先月から何度もレコーディングに通って、いい音がなかなか取れないために
何度もめげそうになりながら、やっとできたミニアルバム。。

ジャスラックにもちゃんと登録したので、堂々と売れますhappy01

でも全然売れなかったらどうしよう・・
バンドメンバーは、私にお布施のつもりで買ってsign01とお願いしよ~~

Top1


ジャケット中には私の秘蔵ショットありですbleah

収録曲は5曲で1000円です。よかったら買ってくださいねnote

| | Comments (6)
|

« September 2012 | Main | November 2012 »