« August 2012 | Main | October 2012 »

September 2012

September 29, 2012

TokyoLIVE映像

以前は、LIVE映像とかあまり公開したくなかったのよね。。
写真とかはたくさんアップしてたけど、LIVEは生ものだから、その場で感じるものと
同じものを映像で伝えることはできないし、自分自身であとから見ると
気恥ずかしい感じもするしね。

でも、8年前に初めてTokyoでLIVEをやったときに、
あるプロの方からご好意で撮っていただいた映像だけは、
Misty BlueのHPの某所で唯一流していました。

その映像はこちら。
8年前って、やっぱりお肌が若いなぁ。。(笑)
この曲は初めてオムニバズアルバムに参加した作品です。

それからYou Tubeが浸透してきて、自分で映像編集ができるようになってから
ごく一部アップしたりするようになって。。

この映像は、空見子さんという方が是非Misty Blueで曲をつけてほしいと
言ってくださって歌詞を書いてくださった『とびきりのヒロイン』

当時はネット配信で聴いてくださった方々が何人かLIVEにいらしてくださって
盛り上げてくださいました。

そして6年前にバンドメンバーたちとやったTokyoLIVEnote

この曲はラストかアンコールでいつもやらせて頂いてる私のお気に入りのひとつです^^

そして、Misty Blue3回目となるTokyoLIVEがいよいよ来週末に迫ってきました。

新しいサポートリズム隊も連れていきますsign03

名前をここで公表しようかと思ったんだけど、当日のお楽しみにしておこうかなと
思います。
ネットフライヤーにはこっそり名前入れてますけどね^^

http://homepage3.nifty.com/mistyblue/20121007TokyoLive.html

それでは、いいLIVEになるように頑張ってきますね!

| | Comments (0)
|

September 17, 2012

Tokyo LIVE前いろいろ

6年ぶりとなるMisty BlueのTokyo LIVEまで約3週間となりました。

昨年、Misty Blueは結成10周年だったので何か記念になるイベントをしたかったのですが、
東日本大震災、メンバーくどー氏の転勤、tetsuさんの病気等で、全く無理な状況でした。
しかも私の自宅に泥棒が入るというショッキングな事件もあり、
そういった意味でも昨年はあまりいいとはいえない年でした。

今年に入って、状況ががらりと変わりました。
tetsuさんも回復して音楽活動を再開できたし、くどー氏も長引くのかと思っていた
転勤が1年で終わって帰ってきてくれたので、また新たに再開することができて
本当に嬉しく思っています。

今回のTokyoLIVEは、昨年できなかった10周年記念LIVEでもある私にとっては
大切なイベントなので、今年初めからいろいろと企画を練っていました。

現在リズム隊がいない状況で、Tokyo在住の方にサポートをお願いしてましたが
先月急遽諸事情で出演できなくなり、新たなサポートの方にお願いすることにしました。

そのうちステージネームを公表させて頂くと思いますが、今回はちょっと伏せておきますねhappy01

前半はアコースティック、後半はバンドバージョンでお届けする予定ですnote

今回は東日本大震災のチャリティも兼ねてるので、選曲もそれに見合ったものに
しました。

そして私の初になるジャズアルバムを持っていく予定です。
時間とお金をかけてますし、私もかなり頑張っているので
いいモノになると思います。

そんなこんなで、LIVE前になるとあまりブログ更新ができなくなりますが、
SNSではちょこちょこ顔だしてますし、元気で頑張ってますshine

TokyoLIVEの詳細はこちらですnote

| | Comments (2)
|

September 10, 2012

小笠原クルーズ楽屋裏話

まだ小笠原をひきずってるわけではないのだけど。。sweat01

最近、ブログを書くのが滞っていて、私を心配してくれる人もいたりするので
元気だということのアピールも兼ねて~

小笠原クルーズでのステージは当然のことながら、その道のプロの方々が
集結して、イベントを作り上げていくのだけど
プロの仕事の凄さを間近で見させていただいて、とても刺激になったのだけど

一番近くで見させてもらったのは、バンドマンたちが音源をその場で聴いて
楽譜やコード譜を書いて、演奏してしまうということ。

イベントのひとつに、乗客たちの中からカラオケ大会出場者を募って
その中から5名が選抜されて、選抜された人たちは
最終日のファイナルコンサートの中で生バンドで歌えるという企画。

予選の時はカラオケで歌うのだけど、誰が選ばれるかもわからないし、
お客様たちがどんな曲をエントリーするのかもわからない。

そこで選ばれた人たちの曲を聴いて、すぐに譜面を起こす作業を皆で
やること数時間。
選抜されてから、ファイナルコンサートまで、そんなに時間がないだけに
ものすごい集中力で音取りをして

本番前に1回だけリハを軽くやってからバッチリ合わせるんだから
すごいよね~~sign03

私の周りの音楽仲間たちも耳コピできるし、譜面とかも起こせる人たちが
いっぱいいるけど、なかなか皆で合わせるとなるとね・・

その道で食べてる人というのは、ほんとにすごいですshine

私も一度歌わせて頂きたいバンドマンたち^^
皆さま、それぞれすごい方のバックをされてます。Img_0509


| | Comments (2)
|

September 04, 2012

LIVE Infomation☆

セッションやゲスト的な出演は何回かあったけど、本格的なLIVE出演は、
半年以上ぶりだったりして。。

ちゃんと準備して、気合入れすぎるせいか、短いスパンでのLIVE出演は
できない方でね~

月に何度もLIVEを入れてる音楽仲間もいるけど、私は性格的に無理~~sweat01

そんな慎重派な私が約1年程前から企画をしてきた6年ぶりになる
Misty BlueのTokyoLIVEも、いよいよ来月と迫ってきました。

昨年の東日本大震災、大切なメンバーの病気、転勤等で
なかなか実現できなかった私の魂そのものであるMisty Blue のLIVEを
久々にやります。

半年程かけて練っていた企画から、諸事情でちょっと変更があったりも
しますが、予定通りLIVEは行いますので、Tokyo近郊在住の方は勿論
Tokyoに遊びに行く予定の方、出張等ある方は是非遊びにいらしてくださいねnote

詳細はこちら

それから引き続いて、門あさみトリュビュートバンドでお世話になっている
ドラマーのKOZOさんからのお誘いで、Misty Blueのアコースティックバージョンでも
久々にLIVEすることになりました。
詳細はこちら

また追々、いろんなことを追加していく予定ですが、一応お知らせまでshine

| | Comments (0)
|

« August 2012 | Main | October 2012 »