« April 2012 | Main | June 2012 »

May 2012

May 30, 2012

隠された『裏人格』診断

鮎ちゃんがブログで、やっていたので、私も早速やってみましたhappy01

http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/check/start.aspx?documentid=6073581

あなた、実は○○です!隠された“裏人格”診断 - 診断結果

実は“猫かぶり”なあなた
平和主義で、優しい性格をしているあなた。人付き合いも上手く、「性格いいよね」などと褒められることも多いのでは? しかし、そんな風に評価されたいが余り、無理していい人ぶってしまうことも多々…。つまり、“猫かぶり”な一面もあるのだ。バレていないつもりかもしれないが、敏感な人には気づかれている可能性大。かぶり物は捨てて、人間味のあるあなたになってみては?


猫かぶりかなぁ。。。よく考えたら私の性格は、あんまり裏っていうものがないかもsign02
「正直だよね」とか「Pureだよね」とか
よく言われることがあって、結構喜んでたんだけど

オトナの世界では、多少の裏の顔くらい持たないといけないものよね。

会社のエライ人とかの前では、多少猫かぶったりするかもしれないけど

宴席とか設けられたりしたら、そんな方の前でも結構 地を出してしまうだろうしなぁ。。

裏表がない分、はっきりしたことを言ってしまって
傷つけたりしてしまうかもしれないことを、気をつけないといけないなぁとは
普段から思ってますhappy01

かぶりもの・・といえば、LIVE等でウィッグはよくかぶってますnote
違う自分になれるし、音楽での表現上では、多少の演出は大切だからねheart01

興味のある方は、是非この診断やってみてね~sign03

| | Comments (2)
|

May 28, 2012

週末いろいろ

その昔、朝の早起きはとても苦手だった。
私は眠り姫かと思うほど(自分で言うか~)、よく寝る方でhappy02

1日の中で一番嫌な瞬間は、朝起きる時

・・だったのに

いつからか、早起きがそんなに苦じゃなくなった。

これはきっと年のせいねbleah
年を重ねたおかげで、早起きが苦じゃなくなったのは
結構ありがたいことね^^

26日、朝4時に起きないといけない臨時の仕事があって。。
5時に起きるのは全然平気だけど、4時はさすがにしんどかったなぁ

でも、早朝のすがすがしい空気を味じわえるのは結構幸せ気分だったりしてねheart04

その仕事を終えて、夜はMisty Blueのギタリスト、くどー氏がもうひとつ組んでいる
Rockの3ピ-スバンド SUNS の約1年半ぶりのLIVEで
ミナミへ。

久々のRockのリズムが心地よかった~
20120526_32


20120526_37


20120526_26


買ったばかりのミラーレス一眼カメラでたくさん写真撮ったのだけど、
画像サイズが大きくて、うまく入るフォトアルバムがないので
mixiのアルバムに載せてます。
マイミクの人しか見れなくてすみませんsweat01

マイミク限定でおまけカットが見れますheart01

LIVEの後は久々にちょっとおしゃれなショットバーなどに行ったりして^^
Bar526


27日は、Tokyo LIVEのチャリティCD制作の打ち合わせ。
収録曲を何にするか、具体的にサウンドプロデュースを手掛けて頂くD氏に
決めて頂きました。

ジャケット撮影の日も決まったりして、着々と準備が進んでいますnote

充実した週末でしたheart01

| | Comments (0)
|

May 24, 2012

まぶしい朝

今、地上波で見たいと思うドラマが全くないので、WOWOWの連続ドラマを
録画して見たりしてるのだけど

ドストエフスキーの『罪と罰』を現代の日本版として作ったものを
見たりしてる。

民放に比べるとCMもないので、集中して見れるし、

TV番組も有料のものの方が面白いなぁと 最近思えるようになった。

そのドラマのエンディングに使われている歌が結構よくて

メレンゲっていうアーティストなんだけど、
今まで知らなかったのよね。

秦基博に少し雰囲気が似てるかもしれないけど
優しい歌い方で、心が癒されます。

音程がちょっと不安定なところがあるのも、全然気にならないのが不思議。

こ~ゆう人が真のアーティストなんだろうねshine

http://youtu.be/e44HfS48jmk

| | Comments (2)
|

May 22, 2012

左手のピアニスト

噂には聞いたことあったのよね・・左手のピアニストのこと。

でも、映像で観たのは初めてで。

その方の名前は飯野泉氏

約10年程前、脳溢血で倒れて、右半身にマヒが残り、
右手が使えなくなってしまったのだとか。

ピアニストは、両手で弾くものだと、誰しも思うもの。
盲目のピアニストはいるけれど

片手が使えないなんて・・

でも、その常識を覆したピアニスト。

彼の息子さんが、左手だけの楽譜を持ってきてくれたことが
きっかけで、彼はピアニストとしての再起を図る。

左手だけとは思えないような厚みのある音色と表現力。

左手しか使えなくなってから、今まで以上に音楽の本質が見えるようになったという。

何かを失っても、人は新しい何かを得るものなんですね。

身体に何一つ不自由のない健常者である者は、弱音なんて吐いてちゃ
いけないよね・・


| | Comments (10)
|

May 21, 2012

282年ぶりのロマン

実のところ、今までそんなに興味なかったのだけど

大阪で見れるのは282年ぶりで、次は300年後だっていうし

そんな奇跡のような時に生きているのだから、見れるものなら見たいと
思って、専用のサングラスまで買ったのよね。

Sunglass


そのサングラスも売り切れ続出だったというから、買えたのが不思議だったんだけどsign02

気になるお天気は、雲が多そうな感じで、太陽は見れるのかなという感じだったけど

なんと、7時くらいから、徐々に雲が消えていって、太陽が雲の隙間から顔を出してきて・・

こればかりは、運としかいいようがありませんsign03

ほんとにくっきりと、TV等の映像で見るようなあのリングが見れて、感動でいっぱいでした。

わずか1~2分程の天体ショー
奇跡的なロマンheart01

この時間を共有できた皆さま、幸せな時間でしたよねsign03

そして、このドリカムの曲、20年前から、この天文学を知っていたんですね^^
何度も聞き返してしまいましたheart02

http://youtu.be/V6oo5DFbQp0

| | Comments (0)
|

May 19, 2012

憑依ってわけじゃないけど

演技をしている人の中に、その役に入り込んでしまって
なかなか抜け出せない役者さんたちがいるって聞くけど

歌手の人たちって、その歌の世界に皆入り込んでるのかなぁ

以前ボイトレを受けてた頃、

歌は感情を込めるのではなく乗せるもの
と教えられた。

意味はわかるけど、どうやったらそれが出来るのか
なかなかわからなかったし、今でもたぶん
それを上手に出来てないと思う。

感情を込める方がラクだったりするし、
その方が自分もその世界に入り込みやすいしね。

でも、演歌歌手以外、感情を込めすぎて歌ってる歌手を
見ると、ちょっと醒めてしまうこともあるよね。

声の出し方や、息の抜き方などで表現していくものなんだよね、きっと。

私は、時々自分で歌っている時に、メロディや歌詞が
段々入り込んできて、泣いてしまうことがある。

けして、自分の歌に陶酔してるわけではなく、その曲の持つ不思議な力
に吸い寄せられるというか。。
Misty Blueメンバーの前でも、何度か泣いてしまったこと、あったっけ・・

でも、LIVEで泣いたらカッコ悪いので、リハで何回か泣いたら
本番で泣かなくなったけどね。

誰かが歌っている曲を聴いて泣いてしまうことは今でもよくあるけどね^^

でもその歌の世界に入り込むことは大切だよね。
その歌の世界を自分というフィルターを通して、人に伝えるのが
歌手の役目なんだから。

そんなこんなで、何年も歌い続けてるのに、まだまだ未熟なシンガーの端くれだけど
頑張っているので、応援してね~notes

Ran4


| | Comments (0)
|

May 14, 2012

鍛錬する気持ち

昨夜、久々にTBSの『情熱大陸』を観ました。

結構好きなJUJUが出てたから。

彼女のどこがいいかというと、アメリカでちゃんと修行して
下積みもしてるし、声の雰囲気とかが好きなのかなぁ

彼女が、いろんな歌手の歌をカバーしている『リクエスト』っていう
アルバム、結構いいのよね。

MISIAの『つつみこむように』という曲もJUJUがカバーしてるのだけど
それもすごくいい。

好みかもしれないけど、歌い上げる感じの歌い方が、あんまり好きじゃないので
JUJUのさりげなく、どことなく憂いのある温かさみたいな声質が
好きなのかもしれない。

『情熱大陸』でも、某プロデューサーが
なんの変哲もない、「毎日」という言葉が書いてある歌詞を
JUJUが歌うと、なんて素敵な「毎日」に聴こえるんだろうって
言ってた。

人を魅了する声・・それには勿論歌唱力が伴ってないといけないんだけど
憧れるのよねheart01

迫力のあるスィートボイスの八神純子さんの声も好きだけど

透明ではない、いろんな色が重なってるけど、切なさの中に秘めた
温かい声のJUJU

二人とも、自分の歌声をよりよくするために、体力トレーニングなどは
欠かさないみたいだし、

彼女たちの足元にも及ばない私だけど、頑張ろうという刺激を与えてもらったので
いいシンガーになれるように、日々鍛錬していこうと思いますheart01

全く関係ないけど
アップするの、やめようかと思った絵。
せっかく描いたので、おもいきって。

初めて幾何学模様に挑戦sign01
コンパスと4色の色エンピツだけで描いたイメージ画。

シャボン玉のイメージで描いてたのに、途中から夏祭り的な感じになっちゃって。

子供の気持ちになって、深く考えずに描くと、この程度しか描けないのね。。sweat02

120512_100801


| | Comments (6)
|

May 13, 2012

これが秘訣ね!

先日、職場の上司が

「夫婦が上手くいくコツってわかる?」 と聞かれたので

「食の好みと笑いのツボが合う人同士って上手くいくんですよね」

と答えたら

「それも一理あるね~でも、ボクが思うには、お互いがお互いを
リスペクトしてるかどうかだと思うんだよね。
何かひとつでもいいから、それがある人は大抵上手くいってるね」

なるほど~~sign03 と妙に納得してしまったのでしたshine

おそらく、結婚10年以上程たたないと、こうゆうことって
わからないと思うし、それまでに別れてしまったりする場合は
縁がなかったのだと思うけど

10年以上、一緒に暮らしているご夫婦の皆さま、如何ですか?

その上司、いい事言うわぁ
だてに年を重ねてないわぁと感心したりしてheart01

私が夫に対して・・勿論リスペクトしてるとこ、ありますheart01
でも、夫が私に対してあるかどうかは謎ですが・・sweat01

今日は夫婦の日ではなくて、母の日ですけどね、

母のことも、女としての大先輩で、とてもリスペクトしてます。

そんな母に6年前に贈った詩は こちら

今でも変わらない気持ちなので、毎年この日は、この詩をアップしてますnote

全く関係ないけど、先週のスーパームーン、買ったばかりの
一眼カメラで撮影に成功しましたfullmoon
今までのデジカメだと、どうしても懐中電灯の光みたいにしか撮れなくて・・
念願かなって嬉しいですheart04
Papermoon201256


| | Comments (0)
|

May 06, 2012

リフレッシュしてきました☆

今年も宮崎の実家でのんびりしてきました。

お天気は全国的に不安定だったみたいだけど
宮崎は晴天に恵まれて、気持ちよく過ごせました。

実家では、ネットもしないで、夜も早く寝たりして、
まったりと過ごすようにしてます。

できるだけ、大阪で過ごしている生活と違うスタイルで
過ごしたいので・・

なので、いろいろ連絡等は携帯電話の方にお願いしたりしてます。
気にかけてくださった方々、どうもありがとうございましたhappy01

今回は、ミラーレス一眼カメラをついに買ってしまったので、
いろいろと撮影してきました。

Camera


でも、まだ使い方がよくわかってないので、ほとんどがオートで撮ってしまったのだけど。。

画素数が変わって容量が多くなったためか、niftyのフォトコーナーにアップロードできなくて
他のフォトアルバムを探していたのだけど、適当なものが見つからなくて

結局キャノンのにしたんだけど、見れない人も多いみたいで
スライドショー的なものにしました。
コメント入れてるのに、表示されないのが残念なんだけど・・

明日から、またいつもの毎日に戻ります。

ゴールデンウィーク明けに五月病になる人が多いらしいので
どうぞ気をつけて^^

| | Comments (4)
|

« April 2012 | Main | June 2012 »