« 寒中お見舞い申し上げます。 | Main | 呼び名 »

January 31, 2011

知らぬが仏

過去に同じような記事を書いたような気がしないでもないけど
まぁいっか~ 見てる人がどれだけいるかわかんないしbleah

今の世の中って情報に溢れてるし、インターネットで検索かければ
大抵のことはすぐに知ることができるし、すごく便利だとは思うけど

そのせいで、知らなくてもいいことまで知ってしまうってこともあるわけで

年末話題になった麻木くに子さんの不倫話を、大桃美代子さんが
ツィッターで暴露したコトとか

ゴシップ好きな人たちにとっては、面白い話なのかもしれないけど
麻木さん、そのせいで仕事が減ってるみたいだし
何だか可哀相な気がする

私自身、このブログにする前、別の日記を書いてたことがあったけど
その私の日記に書いたことに対してクレームを言ってきた知人が
いたっけ。。もう随分前のことだけど、私が書いた一般論を
自分に言われてるように解釈した人がいてね・・

不特定多数の人が見るのだと思えば、それを多少は意識しないといけないんだろうけどね。

あ、何だか話が横道にそれてしまった・・^^ゞ

新聞、テレビ、インターネット、雑誌等 いろんな情報があるけど
必要なものだけを取り入れるようにしようって最近思っていて。

『知らぬが仏』っていう言葉を創った先人の教えもあるように
知らない方が、幸せなことっていっぱいあると思うの。

夫、恋人の携帯電話を見ることがあるかっていうコトが
たまに話題にのぼったりするけど
皆さん、どうですか?

私は夫の携帯に触ったこともありません。
それは夫に興味がないのではなく、夫がもしかして持ってるかも
しれない世界を知らない方がいいかもしれないから。
誰かが言ってたけど、人の携帯を見ても
その中に幸せはないんですって。

干渉しすぎるのは、よくないですよね^^
相手のことは、よく知りたいものだけど、相手が話してくれることを
鵜呑みにしよう!というのが私の持論ですhappy01

|
|

« 寒中お見舞い申し上げます。 | Main | 呼び名 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>kotoさん

こんばんは☆
ネットって、とっても便利な面もあるけど
一歩間違えば恐ろしいモノにもなりうるので
私もネット内だけの人脈は、あまり広げないようにしてるんだぁ。。

kotoさんも見ない派でよかった~heart04
携帯依存症のオトコも嫌だけどね~smile
女の人の名前をオトコ名で登録したりする人が
いるっていうけど、それも何だか嫌な感じ~
いくら夫婦であっても、何から何まで
しゃべる必要もないわけで^^
まぁ、私も若かりし新婚の頃はそうもいかなかったけどねbleah

そ~素直な気持ちが一番よね♪
疑い深い人は、それだけでストレスになっちゃうし、人生何だか損しちゃいそうだしね~^^

Posted by: EMIKO | February 02, 2011 at 08:37 PM

インターネットはとても便利だけど
時に人を傷つけちゃう方向に行くことがあるから使い方によっては、諸刃の刃かもね~

けっこう誤解もあるだろうしね~^^;

携帯か~
私もみたくないな☆
自分もみられたらイヤだし
そういうセコイことする男性はいやだし(笑)

いくら仲良くても 踏み込んではいけない部分ってあるだろうしね

EMIKOさんのそのスタンス、
かっこいいと思う^^
私もそうありたいな♪

疑心暗鬼って 幸せじゃないよね・・
どんどんツボにはまっていきそうで(>_<)
疑われる方も寂しいだろうし・・

素直でいれるって幸せだと思うし
気持ちも健やかでいれるよね♪

Posted by: koto | February 01, 2011 at 08:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 寒中お見舞い申し上げます。 | Main | 呼び名 »