« 2010年という年は | Main | 断捨離 »

January 02, 2011

2011年の幕開け♪

新年あけましておめでとうございます^^

海外ではクリスマスの方が重要視されるけど、日本はやっぱり
何といってもお正月ですよね。

『もういくつ寝るとお正月~♪』という歌もあるし
『1年の計は元旦にあり』という言葉もあるしね~

段々すたれてくると言われてるけど、
手作りのおせち料理やお雑煮には、やっぱり風流を
感じるし、初詣は絶対行きたいと思うし。

さて、毎年行ってる神社でひいたおみくじ、久々に『大吉』でした。
大吉のおみくじは、結んで置いておかなくてもいいって
聞いたことあったので、持って帰りました。
だって、何が書いてあったか忘れるんだもんbleah

そのおみくじには、小さな招き猫が入ってるんだけど、
七色に色分けされていて、それぞれにご利益があるの。

今回はなんと金色の招き猫でしたhappy01
金運と商売繁盛に効くそうです^^

黄色のお財布の中にこの金色の招き猫を入れておこ~っとmoneybag

Img_1736


肝心の運勢は

これから次第に調子が出てきて運勢は登り坂にかかります。
あなたの実力や魅力が認められて注目をうける存在になります。
この期待に応えることができるか。
次々と湧いてくる希望や計画をモノにすることができるかどうか。
運勢は大吉だが方向を誤ると大凶に転落する大切なときだけに
慎重な動きが望まれます。

・・というようなことが書いてました^^

イイことだけしか信じない前向きな性格なので、
これに向かって、2011年いい年にしたいなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

2011enenga


|
|

« 2010年という年は | Main | 断捨離 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>tetsuさん

あけましておめでとうございます^^
レスが遅くなってしまってごめんなさい^^ゞ
昨夜無事に帰ってきました~
今年もどうぞよろしくお願いします♪
新曲があるの~?
是非送ってください^^
楽しみにしてます♪

Posted by: EMIKO | January 08, 2011 at 03:30 PM

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
帰省されないんでしょうか?

新曲があるんです、
また送りますね♪

今年もよろしくお願いいたします。

Posted by: tetsu | January 02, 2011 at 05:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2010年という年は | Main | 断捨離 »