« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

March 28, 2010

北海道直送のお店~ランチの会

11月に連れていってもらった井高野遊宴にまた行って来ました~!100327_130801

今回は、総勢12名のランチの会。
同年代の女子ばかり^^ふと女子大時代を思い出しました。
あの頃は皆若かった・・でもエネルギーは若い頃より皆あるんじゃないかって
思うくらいパワフルで、普段ぼ~っと過ごしてる私は、
そのパワーを吸収しつつも、吸い取られてる部分もあったような・・(笑)

さて「井高野遊宴」さんは、北海道から直接新鮮な素材を仕入れていて
大阪で北海道の食材を食べたいっていう人にはオススメのお店です。

①まずはとっても太いアスパラ。ほっかほかでそのまま食べても美味しいけど
お塩かマヨネーズをつけて下から食べていきます。
横にお箸を置いてるので、サイズがいかに大きいかわかるでしょ?
100327_132401_2

②豚の生ハム、パパイヤ添えとラム肉の赤ワイン煮込みクリームチーズのせ
100327_133601

③北海道のルモイで獲れた甘エビ。甘エビといっても大きいのです。手がべたべたしてて
写真が撮れなかったぁ。。誰か撮ってないかなぁ・・

④カキ・・このシーズンでもカキを頂けるのねぇ。。生カキではなくて、カキの入ったお鍋を沸騰させてから
頂きます。このエキスがたまらなく美味しいのよね~
100327_140601

⑤お刺身の盛り合わせ(にしん、ときしらず鮭、ホタテ、しらうお)
100327_141101

⑥豚肉のみそ煮

⑦お味噌汁と御飯

と、いう感じのコース料理^^お昼からビールも頂いてしまいました^^
でも、ランチだとリーズナブルなお値段で頂けるのが魅力よね♪

その後は、久々にカラオケをしたりして、楽しい時間でした^^


| | Comments (4)
|

March 22, 2010

Emily with tetsu アコースティックLIVE無事終了!

今回もかとちゃん企画のアコースティックLIVEイベントに参加させていただきました^^
いつものように若いアーティストさんたちの中で、私たちはまるで彼等の保護者?みたいな
感じで、ちょっと場違いな気分を感じながらも、オトナな気分を味わってもらいたいなと
いう思いで出演させていただきました。

前回、出演予定時間より早めに始まったりしたので、出演時間を少し早めに告知してたのだけど
今回はちょっと押し気味でした。でもそのおかげで何組かのアーティストさんの曲も聴けて
楽しかったです(*^_^*)
長居Depoさんでのイベントでは、リハもないし、控え室もないので、ステージ前に自分の世界に
集中する準備が無いのが少し不安でもあるのだけど、今回は3回目ということもあって
緊張はいつものようにしてたんだけど、今までよりは落ち着いてできたかなぁ
でも、録音してもらった音源聴いたら、反省するところはいっぱいあったけどね。
一度でいいから、自分って最高!って思ってみたい・・

★セットリスト

①bye bye~memory~ 作詞/サイサリス
②ここにいるよ 作詞/はるみ
③Top of the world /カーペンターズ
④ノクターン/平原綾香
⑤LOVE~運命の出会い~ 作詞/星野美咲

今回は、オトナな雰囲気のするものばかりを選んでみました。
最後にやった星野美咲さんの「LOVE~運命の出会い~」は来月ようやく
レコーディング日を決めたので、来月にはネット配信できると思います。

連休の中日なのに、足を運んでくださった方、ほんとにありがとうございます^^
こうやって聴いてくださる方がいてくれるから、私たちはLIVEできるんだよね。
ほんと感謝感謝です。

写真は、くどー氏が撮ってくれました。くどーさんありがとね♪
たくさん撮ってくれたんだけど、ちょっと近すぎてアップするのが恥ずかしいので
今回は1枚だけ・・coldsweats01
Img_1187_2

| | Comments (2)
|

March 19, 2010

さぁ次はアコースティックLIVEだっ!!

今回は2週続けてのLIVEスケジュール。昨年秋も続けてあったっけ・・体調管理さえ気をつけていれば、
テンションは上がった状態を保てるので、結構いいかも^^

21日(日)のアコースティックLIVEは、Misty Blueのメンバーでもあるtetsuさんとの
ユニットなんだけど、Misty Blueの作品をするのではなく、tetsuさんが作曲して
いろいろな作詞家さんが詞を書いた作品やカバー曲等を歌うスタイルにしてます。

いつかワンマンLIVEが出来る日がきたら、Misty BlueもEmilyも境目なくして
みたいなとも思うのだけど、なかなかそんな身分にもなれないので
ちょっと分けたスタイルになってるんだけどね~

先週のバンドLIVEでは、ロックな新曲やちょっとはじけた?衣装だったりだったんだけど
今度は、オトナな雰囲気でしっとりとお送りすると思いますので、
お時間のある方は是非足を運んでくださいね♪

☆Emily with tetsu アコースティックLIVE

日時 3月21日(日)
場所 長居Depo
   (大阪市住吉区長居東4-6-6 イコンビルB1) 
          地下鉄御堂筋線長居駅⑤番出口出て西へすぐ
出演時間 17時頃 前後することがあります。
料金 2000円(ドリンク代込み)

先週のLIVE前にバイオジェルネイルをしてもらいました^^
今回は桜の花をあしらってます100319_102001_2

| | Comments (6)
|

March 15, 2010

Misty BlueバンドLIVE 無事終了!

昨日、無事に今年初LIVE終了しました^^
いらしてくださった皆様、ほんとにありがとうございました^^

LIVEレポートです♪

2010/3/14(日) at STAR CLUB

お天気の不安定な日々が続いていたけど、この日はとても気持ちのいい
お天気に恵まれました^^

今回は「命の連鎖~Chain of Survival」というイベントでの参加。
数組のアーティスト出演の間にAEDの説明、デモンストレーション等を
するというもの。

男性の方と女性の方のお二人の司会の方がいて、KANAEさんという女性の司会の方が
「EMIKOさんのこと知ってるんです^^一度私のラジオで紹介させて
もらったことあるんです」って言われて・・

なんと「ハッピーバースデー」という曲を気に入ってくださって
彼女のラジオで紹介していただいたことがあったのです。
何だかとても嬉しかったです^^
こうやって、活動してるとどこかでお会いできるものなんですね。

事前に軽く事前打ち合わせしたMisty Blueの紹介をしてもらった後
いよいよ出番です!

★セットリスト

①Lonely Lady・・Misty Blueフリークの方(そんな人はいないかぁ・・)なら
          よくご存知の大抵トリを飾る曲を今回オープニングにて♪

②Driving Boy・・2002年頃の作品。ギターのくどー氏が久々にやりたいってことで
        引き出しの奥から引っ張りだしてきました^^
        「ジーンズが破けてもサマになってる」っていう詞の部分があるんだけど
        最近は破けたジーンズは流行になってるので、ちょっと時代遅れなワード
        になっちゃったかな。。

③Jewelな夜に・・今回のイベントのテーマである「命」に一番関わりのある作品なので
        とりいれました。バックにオーケストラ風のイントロを同期という形で
        出力したんだけど、アクシデントが起きてしまい、しばし中断するという
        事態に。その間私は不得意なMCをしてるのだけど、実はほとんど上の空状態で
        何をしゃべってたかほとんど覚えてなくて・・
        でも、どうにかして音が出たので、気をとりなおして歌いました。ほっ。。

次に「月の涙」を予定してたのだけど、時間が無くなってしまって泣く泣くカット。。残念・・

④ReAL・・新曲です。ロックです!いつものMisty Blueとは全く雰囲気の違う作品だったと
     思うのだけど、結構評判がよくて嬉しかった~!まだネット未公開なので
     そのうちレコーディングしたいと思ってるのだけど、もしかしたら打ち込みじゃなくて
     生でレコーディングするかも??

⑤Oh Year!~この地球(ほし)に生きて~・・音楽は地球を救う!みたいなテーマの曲です。
                     リズムがとてもカッコよくて私的にはお気に入りの作品


今回はこの5曲をお送りしました。
イベントとブッキングLIVEの違いなどいろいろ感じたりして、戸惑うこともあったけど
思った以上にたくさんのお客様が足を運んでくださったりして、とても嬉しかったです。
ほんとにどうもありがとうございました^^

791460094_171s_3
791461491_56s


791461491_188s
791461491_197s


791462360_119s


791467469_167s


写真はマイミクのなゆたさんが撮ってくださいました。
なゆたさん、どうもありがとう!

なゆたさんに大きめの写真もお願いしたところ、ご自身のブログを作ってアップしてくださいました^^
大きめの写真を見たい方はこちらをどうぞ~
ちょっと恥ずかしいけど、かなりクリアです(*^_^*)

21日は私とKeyのtetsuさんとのアコースティックLIVEがありますので、
そちらも都合がつけば是非いらしてくださいね^^

| | Comments (8)
|

March 13, 2010

いよいよ明日、今年初LIVE!

まだまだだと思っていたら、いよいよ明日にせまってきた今年初LIVE。
今日のお天気はいまひとつだけど、明日のお天気は結構いいみたい^^

今回のMisty BlueのLIVEはロックな新曲(ネット未公開)もあって、Misty BlueLIVEに
よく来てもらってる人だったら、ちょっと意外?な感じがするかも^^
今までノリのいい曲といえば、ファンキーな感じのか、フュージョン風のものが
多かったからね~

まぁ、私の声質だから、想像はつくと思うけど、なかなかいい感じに仕上がったかなって
思ってます。

それと、昔のアイドル風な曲もあったりします^^
とにかく、もりだくさんな感じでお届けするので、どうぞお楽しみに~!

★Misty Blue バンドLIVE

日時 3月14日(日)
場所  STAR CLUB (三ノ宮)
開場 13時30分
開演 14時
料金 前売り1500円 (予約要)
   当日 2000円
   ドリンク代別

『Chain of Survival 命の連鎖』
というイベント参加です。
他にも4~5組出演。
Misty Blueは2番目の14時50分頃になります。

mixiにコミュニティを作りました。

コミュニティ 『EMIKO Music Activity』で検索してみてくださいね♪
Misty BlueのHPの掲示板は、迷惑カキコミの嵐に合い閉鎖してしまったので
mixiをされてる方はそちらに書き込んでいただくか、こちらのブログへの
書き込み、お待ちしてますね~!

| | Comments (6)
|

March 08, 2010

オムニバスドラマのように

LIVEでの表現はオムニバスドラマや短編集に似ていると、ふと思うときがある。

ワンマンLIVEなど、なかなか出来るような身分じゃないので、
大抵はイベント参加や、LIVEハウスのブッキング形式での出演で
30~40分程の時間の中で5~6曲歌うのがせいぜい。

選曲も聴いてくださる方が飽きないように、ノリのいいものや
バラードなどを組み入れたりしているんだけど
音楽にあまり興味がない人には、どれも同じに聴こえちゃうのかなぁ

1曲がだいたい5分前後だとすると、その1曲の中で私はドラマを演じている。
甘く 時には切なく 可愛く 色っぽく、男前とまでいかなくても中性的だったり。

私が意識的にそんな風にしていることを、感じてくれてる人がいると
とても嬉しい。

レコーディングだと、声だけでそれを演じなければいけないから難しいけど
LIVEの場合は、身体全体で表現できるし、
何よりも信頼できるメンバーが一緒に作品を創ってるのがいいよね。

久々のLIVE。今週と来週と続きます。
同じEMIKOが歌うけど、どちらも全く違う私を感じてくれると思います。

LIVE詳細がようやく決まりました。こちらです。


| | Comments (0)
|

March 06, 2010

Misty BlueバンドLIVE 詳細決定!

いよいよ、あと1週間に迫ってきました。Img_1041


詳細情報が遅れたのには、ちょっとした理由がありまして、
一緒に出演予定だった石山高司さんという
アーティストの方が急逝されて主催者の方たちが、いろいろと大変だったようです。

今回のLIVEは、『命』をテーマにしたものだったのに、
とても悲しいことです。
お会いしたことはなかったのですが、まだ28歳の方で
本人も無念だったと思います。
この場を借りて、ご冥福をお祈りします。

その方の分も頑張りたいと思います。

★Misty Blue バンドLIVE

日時 3月14日(日)
場所 STAR CLUB(三ノ宮)
開場 13時30分
開演 14時
料金 前売り1500円
    当日2000円(いずれもドリンク代別)

他出演 4~5組程でMisty Blueの出演は14時50分頃です。
『Chain of Survival 命の連鎖』イベント参加です

尚、今回前売り料金での入場は予約していただいた方のみで、
当日予約無しで来られた方は当日料金になります。

是非、メンバーたちへのメール等で連絡を頂くか
こちらで予約お願いします。


| | Comments (0)
|

March 05, 2010

リトルダーリン(*^_^*)

今朝、宮崎に住む妹からのメールで、GWなどの大型連休を分散化するかもという
ニュ-スを見た8歳の甥っ子が
「そんなことになったらエミリー(Babyの頃からそう呼ばせている)に会えなくなっちゃう・・」
と涙目で言ったのだとか。

もうなんて可愛いのかしら・・heart02heart01
いつまでそんなことを言ってくれるのかわからないけど、
ほんとに嬉しかった~

彼が20歳になったら、腕組んでもらってデートしてもらうんだぁlovely
そのとき私の年齢は・・考えないようにしよう。。sweat01

そのためにも、自分を磨いておこう!

こ~ゆうのを今流行りのツィッターとかっていうので呟いたらいいのよね。
ブログに書くほどでもないこととかね・・
一応登録してみたんだけど、何だかよくわからなくて。

| | Comments (2)
|

March 03, 2010

桃の節句

今日はお雛祭りですね^^かつては私も女の子だったのよね~(笑
でも、最近では大人になっても『女子力』という言葉が使われたりしてるから
女の子っていってもいいかなぁ。。wobbly

さすがにお雛様をお祝いはできないけど、ちらし寿司と潮汁というように
お料理で季節を感じたいとは思ってるの。

今年はちらし寿司を作るのは、ちょっとめんどうだったので、野菜の混ぜ御飯を
ちらし寿司風に盛り付けてみました。
ごぼう、にんじん、油揚げ、干ししいたけ、さんどまめ等を煮込んで
御飯に混ぜるだけ。
いりゴマを少しだけちらしました。

はまぐりは、中国産は安くて大きな貝だったのだけど、中国産の食材は
あまり買いたくないので、小ぶりだし高めだけど熊本産のものにしました。
はまぐりなんて、なかなか食べる機会がないだけに、いいものを食べたいしね~
100303_190901_2

お雛様の代わりに、先日Barに行ったらお店のお兄さんがワインのコルクで作ったという
雛人形が飾ってあってね~なかなか可愛かったのよね^^アイデアよね~
100226_211901


| | Comments (0)
|

« February 2010 | Main | April 2010 »