« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

November 30, 2009

EMIKOミシュラン 北海道料理編

北海道の食材を完全直送してくれる『井高野遊宴』というお店に行ってきました。

地下鉄今里線の最終駅「井高野」という所にあるあるそのお店は、今年の7月頃まで
東梅田にあって、そこに一度連れて行ってもらったのだけど

アスパラやじゃが芋とか、ほんと美味しくて、また行きたいな~って思ってたの。

今回は、女性ばかり10人ほどでお邪魔して、食べるわ、飲むわ、しゃべるわ、笑うわ・・
ほんとに楽しいひとときでした。
初めてお会いした方たちもたくさんいたのだけど、同年代の人たちばかりで
この年になって、なかなかお友達をつくるって難しいけど、こういった集まりのおかげで
いろいろな方に出会えるって幸せだなって思いました。

男性ばかりで、こういった会は出来なさそうなので、オンナに生まれてよかったなって
思いました(*^_^*)
幹事のオスカルちゃん、ほんとありがとね~~~!

写真じゃわかりにくいかもしれないけど、白ブリ、ホタテ、ウニ、いくら、白子、ときしらず鮭・・etc
鮭ってトラウトとかノルウェーとかしかスーパーに売ってないけど、
ときしらず鮭は、ほんと美味しかったわぁ。。

091128_185201
091128_191701
091128_193901
091128_200501
091128_230101


| | Comments (4)
|

November 24, 2009

『恋しくて・・』のPV制作しました!

新曲『恋しくて・・』が好評みたいで嬉しいです。
聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

そこで早速PVを制作してみました。
でも秋をイメージした写真が意外と少なくて、PV制作ではお馴染みの
静岡在住のフォトポエマーの真琴さんや、素材屋のFour Seasonsさん
(今年の8月で残念ながらサイト閉鎖されてしまいましたが・・)からも
お写真をお借りしました。
それでも足りなかったので、10月の野外LIVEのお写真も少しばかりアップしてみたので
よかったら見てくださいね♪


| | Comments (5)
|

November 19, 2009

秋の新曲は『恋しくて・・』

体調不良と、PC不調が同時にやってきたのだけど、どちらも解決しました。
心配してくださってありがとうごさいます。

PCの方は、やはりCPUの不具合が原因でした。
7月に交換してもらったばかりだったし、業者の方が来てくれたときは
遅いながらも、アクセスできたりしたので、PCが原因だと思っていたのだけど
その後またアクセスできなくなり、再度同じ人に来てもらったら、
やはりCPUのせいだということが判明して、交換してもらったら、スムーズにアクセス
できるようになりました。それにしてもCPUの機械って当たり外れがあるのね・・
電話もひかり電話にしてるだけに、CPUが故障したら大変なことになってしまいます。

さて、約1年前から制作していた新曲を、秋になったので、ようやく公開することが
できました。
秋になると、人恋しくなりますよね・・そんな気持ちを歌ってみました。
ギターとベースだけの、しっとりした感じに仕上げてみましたので、
静かな秋の夜にでも聴いてみてくださいね。Koisikute2


試聴はこちら

イメージ画像は真琴さんからお借りしました。

| | Comments (6)
|

November 16, 2009

不調・・

先週末から、急にネットにアクセスしにくくなって、光通信会社に連絡して来てもらったら、
CPU等には問題ないとのことで、どうやら私のPCのせいらしい。。
私はウィンドウズXPを使用してるのだけど、時々勝手にアップデート更新されたりするじゃない?
先日もそれがあったばかりで、もしかしたらそのせいかも。

何をアップデートしてるのか、ほとんど知らないんだけどね^^ゞ
今使用してるPCは、2005年の夏に買ったので、約4年程なんだけど、
そろそろ壊れるころなのかなぁ。。
でも、それほどヘビーユーザーでもないので、できるだけ長く持たせたいんだけどな。

今現在の症状としては、別のサイトへ行こうとしたときに、なかなかそこに入れずに
エラー表示になってしまうというもの。
何かいい解決策があったら教えてください^^

ネットが不調と同時に、私も体調がいまひとつで。
急に寒くなったせいかもしれないけど、少し頭痛がするので
今日は早めに休みます。
皆様もどうぞ、風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね。

レスやメールのお返事がなかなか書けなかったときは、PC不調のせいだと
思ってくださいね~

| | Comments (5)
|

November 13, 2009

水彩画

暗いニュースばかり見てると、気持ちも暗くなってくるよね。

その点、音楽とか絵のような芸術やスポーツ等は、そういったことを忘れさせてくれる
大切なモノだよね。
こういった芸術やスポーツが好きで良かったなってつくづく思います。
スポーツは、最近ヨガとスポーツクラブでのジムしかやってないけど
(OL時代はOL3代スポーツと言われてるテニス、ゴルフ、スキーをやってたけど)
音楽活動の他に、2年前から絵を習い始めました。

色鉛筆画が主流だったのだけど、最近は水彩画も始めて、とても楽しくなりはじめました。
何かを一生懸命やってると、日常の雑多なことから解放されるっていうか
自分が一番自分らしくなれるよね。
水彩画は、もっぱら模写中心だけど、そのうちスケッチとか上手く描けるようになると
いいなぁ。。Img_1094

私の絵のギャラリーはこちら

| | Comments (2)
|

November 10, 2009

ついに・・

イギリス人の英会話講師のリンゼイさん殺人事件犯人の市橋容疑者、ついにつかまったね。
以前から、気になってた事件のひとつだったしね。

約1年程、大阪に潜伏してて、しかも大阪で逮捕だなんて。
でも、つかまってほんとによかった。

市橋容疑者の両親が、会見してたね。
父親に顔がそっくりだった。

容疑者の親って、なかなか顔を出したりしないけど、
顔を出して、ちゃんと会見したのはエライなって思う。
でも、淡々としすぎてて、他人みたいな感じがした。
被害者の親もたまらないけど、容疑者の親って、もっと辛いような気もするな。
私だったら、生きていけないかも・・

市橋容疑者は、ずっと逃亡する気だったのかな・・
でも、捕まってどこかほっとしてるかもしれないよね。

逃亡の真相も知りたいけど、自分の犯した罪をつぐなってほしい。
あと、島根と千葉の女子大生殺人事件の犯人も、早くつかまればいいのに。

あ~今日は久々に日記っぽいね^^

| | Comments (8)
|

November 06, 2009

情熱のスペイン

チックコリアの『Spain』っていう曲、好きなのよね~

この曲に初めて出会ったのは、7~8年程前に今は亡きジャズシンガーの越智順子さんが
アコースティックギター1本で、歌ったLIVEを聴いたときだったと思います。

元々ボーカル用の作品ではなかっただけあって、歌は高度で難解なものだけど、
それだけに聴いた瞬間、鳥肌がたつほどの感動的です。
スペインって、まだ行ったことないけど、この作品から情熱を肌で感じるのよね。

いろいろ検索してたら、大好きなフュージョングループのカシオペアの演奏で
久保田利伸が歌っている映像を見つけました。
約20年ほど前のものらしいけど、これってお宝映像かも^^

いつか私も歌ってみたいなぁ・・今はまだ絶対無理だけど^^ゞ


それから、スペイン繋がりってわけではないけど、スペインタイル作品を生み出すアーティストの方と
知り合うことができたので、その方から時計を買わせて頂きました。
私にとって知らない芸術のジャンルだったので、ひとつ知識が増えました(*^_^*)Spaintile

| | Comments (4)
|

November 03, 2009

新曲制作

今年になって公開したMisty Blueの新曲はまだ1曲なんだけど、今月中にもう1曲レコーディング予定です。
随分前から完成していたのだけど、秋の季節を歌った作品なので、秋になったら公開したいと
思っていて。
今日はとても寒かったので、あんまりのんびりしてたら、冬になっちゃいますね^^ゞ

さて、年に2曲ほど新曲制作できたらいいかっていう感じで、とてものんびりと活動しているのだけど
一昨日のMisty Blueのリハのときに、tetsuさんがロック風の新曲を作ってきてくれて。
コード進行だけの、まだスケッチ状態だったのだけど、皆でなんとなく合わせてみたりしました。
ロックは聴くのは好きだけど、自分で歌うのはなぁ~って、ちょっと不安もあったりしたのだけど
今日、くどー氏と再度スタジオ入りして、歌メロを固めました。
くどー氏から、ギターを弾いてもらうと不思議にすらすらとメロが生まれてきて、
なんとかメロは完成!
あとは詞だけです。

今までは、メロと歌詞を同時進行的に創ることが多かったので、詞だけを後から考えるのは
久々です。
なんとなくイメージは出来たので、次回のリハのときには作品になってると思います。
これで完成したら、今年は3曲出来たことになるなぁ(*^_^*)

今日、思わずロンブーの番組を見入ってしまって。
狩野っていう芸人が、タイトルだけ決まっているものに作詞作曲をして、1曲だけエイベックスにCD化して
もらったり、幕張メッセでのLIVEを企画してもらったり・・
狩野って、ほんとはミュージシャンになりたかっただけあって、音楽センス結構あるのにはびっくり!
歌詞とか、全部自分で考えたのかなぁ。才能あるなって感心しちゃった。
最後に、ちょっと可哀相なことになってしまうのだけど、まぁ番組企画としては面白くもあるし
良かったのかな~とも思うけど。
この番組、見てた人いる?

| | Comments (2)
|

« October 2009 | Main | December 2009 »