« シルバーウィーク突入! | Main | ディスコ »

September 21, 2009

長居DepoLIVE無事終了!

Emilywith tetsu アコースティックLIVEが無事に終了しました。

7月に「かとちゃんバースディ企画」に参加させて頂いたご縁で、今回も若いたくさんの
アーティストさんたちに混じってエントリーさせていただきました。
LIVEは14時半から始まっていたのですが、私たちの出演は17時20分くらいからとのことで
16時半頃開場入りしたのですが、出演時間が少し早くなるとのことで、
ちょっと焦りましたが、何とか入れ替え時間を長めにとっていただいて、17時15分位から
始めました。

今回歌った曲は、

1 都会(まち)を忘れたMermaid (作詞/k-ann)
2 melt away  (作詞/両国みちる)
3 Rainy Blue  (作詞/夕花) Back Vocal 大西圭子
4 大好きな人~海岸通りのバス停 (作詞/空見子)
5 マスカレード (カバー曲) 
6 LOVE~運命の出会い~ (作詞/星野美咲)

1~3は曲先コラボ企画作品で、6はまだ未公開の新曲です。

「都会を忘れたMermaid」と「大好きな人~海岸通りのバス停)は
昨年のLIVEでもさせて頂きましたが、Mermaidの方はリズムを意識した雰囲気作りと
「大好きな人~」はローズ系の音色で切なさを演出してみました。

「Rainy Blue」のバックボーカルを大学時代のバンド仲間に急遽やってもらうことにして
華やかな雰囲気になりました。

唯一のカバー曲の「マスカレード」はジャズ風アレンジして、ラウンジで聴いてもらいたい
感じにしました。

新曲の「LOVE~運命の出会い」は誰も知らない作品とはいっても
ラストに歌うのに相応しい作品に仕上がっただけに、とても緊張しました。
近日中にレコーディングをして配信できたらいいなと思います。

Emilyとして歌っているものは、殆どtetsuさん作曲で、いろいろな作詞家さんの作品ですが、
こうやってLIVEをすることによって、歌がさらに生きていくのだと思いました。
歌詞を覚えるということは、大変な作業ですが、身体で覚えていくので、
作品がどんどん私の中に入っていく実感もありますし、作品を表現するということは
何者にもかえがたい悦びだと思います。

また機会があれば、EmilyアコースティックLIVEしたいですが、1回1回のLIVEをとても大切なものに
したいので、またゆっくり、じっくり時間をかけた後にできたらいいなと思います。

シルバーウィークの始まった矢先のLIVEだったけど、結構たくさんの方にいらして頂けて
とても嬉しかったです。
時間をつくっていらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

写真は、暗い中、くどー氏が頑張って撮影してくれました。
Img_0934
Img_0940
Img_0915
Img_0913
Img_0917
Img_0918
Img_0911

友達の撮ってくれた写真を追加しました^^
Depolive

|
|

« シルバーウィーク突入! | Main | ディスコ »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

>星野美咲さん

こんばんは☆
先日はお土産ありがとうございました^^
美味しく頂きました(*^_^*)
いえいえ、作詞家さんあっての世界感だって
思ってます。
勿論、メロディ、歌唱も大切だけど、言葉で伝えることは、ストレートに響きますからね。
だから、私は、誰もまだ知らなくても歌詞は完璧に歌いたいたいんですよね~!でも、本番では緊張やら魔物のせいで、ときどき2番に1番の歌詞が現れたりします(汗
「LOVE~運命の出会い~」あれは名曲ですよね!
こちらこそ、素晴らしい作品をありがとうございました

Posted by: EMIKO | September 28, 2009 at 11:41 PM

遅ればせながら(汗
お疲れさまでした。
ラストに歌っていただいたなんて 光栄です(*v.v)。
歌詞やメロディーだけじゃ 形としては残っても
人には伝わらない。
歌い手さんあっての曲です。
これからもEMIKOさんの声で 多くの人に歌を届けてくださいね。
陰ながら応援しています♪

Posted by: 星野美咲 | September 28, 2009 at 05:22 PM

>kotoさん

こんばんは☆
わ~やっぱり覚えていてくださったんだぁ~^^
LIVE歴も長くなってきたけど、そのたびに衣装を買うのは大変なので、今までに着たものを時々小出しにして着てます^^ゞ
東京LIVEにいらしてくださったお客様と
全くだぶらないからいいかな~って。。
いつかまたkotoさんに生で聴いていただける日まで頑張って修行しておきますね~!!

Posted by: EMIKO | September 23, 2009 at 08:00 PM

衣装 覚えてたよ♪

あ~ 東京ライヴのときのだってcoldsweats01

なんだか 表情とか雰囲気が
しっとりして綺麗だなって思ったの^^

いつかまた ライヴに行けるといいな♪って思ってます^^

Posted by: koto | September 22, 2009 at 08:00 PM

>kotoさん

こんにちは☆
早速レポ見てくださってありがとう!!
あの衣装、実は東京LIVEで着たものなのよぉ~
(*^_^*)
kotoさん、いつも作品聴いてくださってるから
LIVEだったらどんな風に聴いてもらえるのか
とっても興味があったりします^^
今回いらしてくださったお客様たちは、Emily作品を全く知らない方たちがほとんどでね~^^ゞ
6番目の作品ね、そのうちレコーディングすると
思うので、そのときまで待っててね♪

Posted by: EMIKO | September 22, 2009 at 10:52 AM

お疲れ様でした♪

EMIKOさん、しっとりして綺麗です~♪^^

6番以外は 全部メロディが浮かんできます^^

歌詞が自分のものになって 一体化してくって
大変だろうけど。。
素晴らしいですよね♪

身体で覚えていく。。感覚なのですね?

6番の歌も 聴いてみたいです^^
題名から いろいろ想像しちゃいます^^


Posted by: koto | September 21, 2009 at 10:05 PM

EMIKOが配信したの?

Posted by: BlogPetのChappy | September 21, 2009 at 02:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シルバーウィーク突入! | Main | ディスコ »