« スープオペラ | Main | EmiyLIVE無事終了! »

September 03, 2008

ピアノ&ボーカルのアコースティックLIVE

LIVEの日が迫ってきました。
今までのアコLIVEはMisty Blueのくどー氏とのギター&ボーカルでしたが、
同じMisty BlueのメンバーでもあるtetsuさんとのアコLIVEは今回が初めてになります。
しかも、tetsuさんの創られた作品を歌うということも初めてになるので
初心に戻ってやりたいなと思います。

以前にもブログに書いたものの再掲になりますが、お時間のある方は是非
いらしてくださいね♪

日時:9月6日(土)
場所: RJ&BME'S
開場:18時半
開演:19時
チャージ 1,000円(ドリンク代別)

3~4組ほど出演予定で、Emilyは何番目の出演かは当日までわかりません。

さて6曲程を演奏する予定ですが、内4曲はtetsuさん作曲の作品です。

・都会を忘れたMermaid(詞 K-ann)
・素顔のままで(詞 星野美咲)
・大好きな人~海岸通りのバス停~(詞 空見子)
・bye bye~メモリーズ~(詞 サイサリス)

Emily作品の試聴はこちら
4名の作詞家さんのおかげで作品になって、今回LIVEで歌えることを光栄に思います。
レコーディングが終わると、せっかくの作品に触れる機会がなくなってしまうことに
寂しさみたいなものを感じていたから。
やはり、作品はいつでも歌っていかなければいけませんよね。
縁あって、私が歌わせていただいたのだから。
素敵な作品との出会い・・私のこれからの宝物になっていくんですね。

話は少し変わりますが・・
関西を拠点に活動されていたジャズシンガーの越智順子さん
訃報を今日、友人から聞いてびっくりしました。
まだ彼女がメジャーになる前に小さなライブハウスで歌っていた「アメージンググレイス」に
感動して涙が出たことを思い出しました。順子さんはまだほっそりとされていて初々しい感じでした。

メジャーになる少し前頃に神戸のライブハウスで聴いたチックコリアの「Spain」には
圧倒されてしまい、しばらく呆然としてしまったことを思い出します。
その曲はこちらで試聴できます。
生で聴いたら、とにかくすごいのです。

越智さんもライブを大切にされていたそうです。
彼女の足元にも及ばないけれど、私もLIVEシンガーでありたいと思いました。
越智順子さんのご冥福をお祈りします。


|
|

« スープオペラ | Main | EmiyLIVE無事終了! »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

>長井くん

こんばんは☆
昨日は初めましてでしたね^^
LIVEに来てくださってありがとうございました。
Misty BlueでもまたLIVEしたいなと思ってるので
その時はまた是非いらしてくださいね♪
「アメイジンググレイス」いい曲よね~
あの曲を歌い上げるには、まだまだ未熟なので
そのうちいつか歌えたらいいな・・って思います。

Posted by: EMIKO | September 07, 2008 at 09:25 PM

昨日はおつかれさまでした。
生でライブをきくのはCDとかと違ってやっぱり迫力あって感動させられます。
MistyBlueでも聞いて見たいな思いました。
また、ライブをやるときは教えてください。
そういや昨日「アメインジンググレイス」やるかなあとちょっと思いました。

Posted by: 長井 智 | September 07, 2008 at 10:55 AM

>鮎ちゃん

こんばんは☆
明日は久々のLIVE~しかもEmilyとしては初LIVEで~す^^
応援ありがとね♪頑張ってきます。
越智順子さん・・ほんとに残念でたまりません。

Posted by: EMIKO | September 05, 2008 at 09:28 PM

越智順子さんの歌初めて聴きました。
魅力的なシンガーっていっぱいいるんだなぁ・・

いよいよもうすぐライブですね!!
4曲とも何度も聴いてる曲です(*vv)
Emilyさんの世界にみんなをひきこんで楽しいライブになることと思いますが、頑張ってくださいね~ヽ(^○^)ノ
遠い空から応援しています~~~`*:;,.★ ~☆・:.,;*

Posted by: 鮎 | September 04, 2008 at 12:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スープオペラ | Main | EmiyLIVE無事終了! »