« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 29, 2008

FMでオンエア!

本日、5月29日(木)の14時から【フランキンのノアノアの風にふかれて】という
FM熱海の番組で「bye bye ~メモリーズ」がオンエアされたそうです。
どなたか聴いた方がいたら、是非お知らせいただけたら嬉しいです。
どんな感じで紹介していただけたんだろう~

ミニFMでは、以前Misty Blueの作品、「Mellow Night」がFMキタ(梅田周辺)で流れたことがありました。
音楽活動とは関係ないところでは、吉本興業がスポンサーのYes FMで私の韓国旅行トークが
流れたりとかがありました。

FM熱海さんの規模がよくわからないのだけど、関西でいうFM大阪やFM802程の規模が
あったら、結構広範囲で聴いてもらえるのだけど。

でも、ネット公開の作品が地上に飛び出すのは本当に嬉しいことです。
LIVEで広げていくのが一番なのだけど、できるだけ多くの人に聴いていただくためには
いろいろなメディアに乗せてもらうのがいいのでしょうね。

これからも、いい作品を創っていきたいです♪

| | Comments (4)
|

May 26, 2008

私が追いかけるもの

若いときは、夢を追いかける
ただひたすらに とても夢中になったりして
ずっとずっと夢を追いかけてる人もいるけど
いつの日か、夢が形を変えていくような気がする

少しばかりのあきらめと 心のゆとりが生まれるからかな
経験によって夢とは少し違う希望に変わるんだと思う

夢を失ったら生きていけないという人がいるけど
私は 感動や感激・・そしてときめきを失ったら
生きる希望を失うほど たまらない気持ちになる

でも、大人になればなるほど、ときめく気持ちが薄れていくから
それがとても怖い 何よりも怖い

恋をするのが一番なのかもしれないけど
恋は落ちるものであって しようと思ってするものでもないから

でもときめく気持ちだけは 人生の終わりが来るまで
けして忘れたくない
忘れない方法を とにかくいつも探し続けていたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログでこんな風に書くのは、ちょっと珍しいかな~
Misty Blueでの新作はラテン風の楽曲で「Endless Feeling」というタイトルにしていて。。今のところはね。
こんな気持ちを織り交ぜた詞にしてるの。

くどー氏が名古屋転勤になってしまったので、この新曲が公開できるかどうかわからないけど
いつか、LIVEでもネット上でも公開できたらいいなと思う。
Misty Blueで私が描くイメージは、私自身だったり、私が想う人だったり、私が創る世界だったりするけど
Emilyでの私は、作詞家さんや作曲家さんの創るイメージを演じていけたらいいなって思う。

| | Comments (10)
|

May 24, 2008

ラジオで紹介されました♪

私が作詞、tetsuさんが作曲してくださった「ハッピーバースデー」が
「KANAEのSweet Cruise」というネットラジオで紹介されました。

大切な人を思いながら書いた詞だったし、私にとっても思い入れのある作品が
こうやって紹介していただけるなんて光栄なことですよね。

KANAEさんのトークは、軽快で楽しい感じで
「ワクワクドキドキしたものではなく、じーんとした気分で味わえる曲」だと
紹介してくださいました。

よかったら是非聴いてみてくださいね。
音源はこちら

| | Comments (0)
|

May 22, 2008

「都会を忘れたMermaid」が着うたになりました♪

tetsuさんの曲先コラボ第6弾作品で、k-annさん作詞の「都会を忘れたMermaid」が着うたになりました。

以前、夏花さん作詞、T.Saeki氏作曲の「オレンジ」でお世話になったJ-kenによる配信です。
音楽の質を上げるため、有料配信のみになってしまったのですが、携帯での試聴だけなら
無料ですが、着うたフルになると210円かかることになりました。

210円・・といっても、アーティストにお金が直接入るのではなく、DL合計が3,000円を越えたら
その数パーセントが還元されるとのことです。(それも期限付き)

私たちも利益を得ることが目的ではなく、より多くの方に聴いてもらえたらとのことで
配信することにしたので、もしよかったら携帯でも聴いてみてくださると嬉しいです。

3キャリア全てが可能ですが、機種によっては受信できないものもあるとのことですので
どうぞ、ご了承くださいね。

着うたサイトはこちら


ちなみに嬉しいことに、いつもお世話になっているNext Musicからも、この曲の
携帯配信依頼が来ました。
そちらの方も依頼を受けるつもりです。

これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

| | Comments (2)
|

May 21, 2008

曲先コラボ第10弾作詞募集!

すっかりお馴染みのtetsuさんの曲先コラボ企画が、もう第10弾を迎えました。
そしてこの記念すべき第10弾を、私がボーカルをさせていただくことになったので、
作詞を大募集します!

前回の第6弾企画のボサポップな夏向きの曲は、k-annさんの「都会を忘れたMermaid」になりました。
今回は、R&Bでまたまた素敵な楽曲です。
どんな詞がついて、どんな作品に仕上がっていくのか、私もとても楽しみです。

作詞は初めてという方も、興味が湧けば、どしどし応募してくださいね。

応募詳細はこちら

| | Comments (0)
|

May 18, 2008

「bye bye」~メモリーズ~公開♪~その裏話

新曲を公開しました。Byebye01


サイサリスさんがtetsuさんに届けた詞に即興で曲をつけたそうです。
しかもテンポルバート。
テンポルバートとは、テンポが特になくて、自由に演奏することです。

初めて聴かせていただいたとき、綺麗な曲だけど、難しそうだし誰が歌うんだろう・・と思っていたら
なんと、私が歌っていました。。(笑)

何が難しいかというと、レコーディングの場合は、ルバートとはいいながら決められた音源の中で
歌うので、気持ちが入りすぎたりすると、自分の好きなテンポで歌ってしまうんですよね。
本来なら、LIVEで歌う楽曲なんでしょうね。
tetsuさんのピアノと私のボーカルの息がぴったりと合うまでには、まだまだ時間が
かかると思いますが、今回はこういった曲に初挑戦したと思って聴いてくださると
嬉しいです。

今回のサイサリスさんの詞も、とてもイメージしやすく、美しいメロディの中で
自分自身、酔いしれていくような感覚になりました。
あ~もっと自由に歌ってみたい・・
いつかLIVEで、こういった曲を歌えたらいいなって思います。

ミュージカルのワンシーンのような雰囲気に仕上げていただきました。
星の綺麗な夜に、ヘッドホンで是非聴いてみてくださいね^^

試聴はこちら

| | Comments (6)
|

May 16, 2008

犬占い

鮎ちゃんとこで、犬占いというのをやってたので、私も早速やってみたら、ジャック・ラッセル・テリアというのになって。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたは自分のルックスやセンス、知性などに自信を持っている人なので、自分のレベルに合った人とだけ友達になろうとします。自分よりレベルが低いと思う相手には「頭の悪い女」などと思って相手にしません。
プライドの高いあなたは敵も多いでしょう。「何をお高くとまってるの」と思われることもしょっちゅうです。でもそんなこと、あなたはお構いなし。「レベルの低い人間は相手にしてられない」と思うばかりです。
えらそうに見えるあなたですが、それだけあなたは、人間としても女としても、自分を一生懸命磨いているという自負心があります。だから特定の人からは、ちゃんと認められていて、決してえらそうなわけではなく、本来は思いやりのある人だと思われているのです。
  恋愛傾向
「同世代の男性は子供だからつきあいたくない」と思っているあなたは、かなり年上の男性を好みます。たとえばあなたが二十五歳くらいだったとしたら、四十代くらいの男性を求めます。お金にも時間にもそれなりに余裕をもった、小説家や画家などがあなたの理想の男性です。
「家宅の人」という小説を読んだり、映画を観たりしたことがありますか。あの主人公のような男性にあなたは惹かれるのです。四十代ということは、当然不倫の関係になることも多いでしょう。許されない愛に、あなたは刺激を感じます。
普段はえらそうに見えるあなたですが、そんな年上で尊敬できる男性のまえでは、とても素直でかわいい女性になります。愛する人とセックスするときは、ちょっとSMっぽく目隠しされたり、手を縛られたりするととても興奮する可能性を秘めています。やがて不倫の相手とは別れて、自分より少し年上の人と結婚するときがくるでしょう。ときどき不倫相手を愛しく思い出すこともあるかもしれませんが、もう終わったことと、きっぱり忘れましょう。

・・・・・・・・・・・・・
という結果に~
何だか嫌な女だよねぇ。。
それに私、年上の人も嫌じゃないけど、年下大好きなんだけどぉ。。
今だったら10歳位離れていても、相手が私に好意的だったら全然OKだし(*^_^*)

でも、年下でもしっかりした考えを持ってる人じゃないと嫌かな。
バカっぽくて軽い人は嫌い。
自分磨きはしてる方かも。いつまでも「現役」にこだわる方だから・・って何に対しての
「現役」って言われちゃいそうだけど、特に音楽面では、いつまでも歌っていたいから。。

と、いうことで合ってる部分もありました^^ゞ

興味のある方は是非やってみてね♪

ちなみに以前、ヨークシャーテリアを飼っていて、犬派か猫派だったら、絶対に「犬派」です。Chap

でも、何人かの男性に私は猫みたいって言われたことあるのよね。
ルックスなのか、仕草とかなのか、定かじゃないのだけど・・

| | Comments (4)
|

May 11, 2008

GWの宮崎

好天に恵まれて、大好きな青島の海や、美々津という港町にも足を延ばしてきました。
よかったらアルバムをのぞいてみてね。

| | Comments (0)
|

May 06, 2008

曲先コラボ企画第6弾公開~その裏話

tetsuさんの曲先コラボ企画を歌わせていただきました。Mermaid

私が歌わせていただくのは、今回で3回目。
今までは誰が歌うか決まっていない中での作詞募集だったのですが、
今回は、私がボーカルだということでの募集だったので、もしあまり応募してもらえなかったら
どうしよう・・ってちょっと心配でしたが、14編もの応募があってとても感激しました。
投稿してくださった作詞家の皆様、本当にありがとうございました。

今回の曲は、tetsuさんが初めて私をイメージして作曲してくださったもの。
私が好きな半音を所々使った明るくて可愛い雰囲気のポップス。
しばらくの間、ipodに入れてインストとして聴いていました。
その間、応募してくださった詞は見ないようにして、楽曲から感じるイメージを
私の中でも膨らませました。

そして、応募締め切り後、届けられた詞を1曲づつ歌わせていただきました。
メロディと詞の相性がいいもの、夏向きの作品が合うのではないかとの
ことで、tetsuさんと一緒に最終選考させていただき、k-annさんの
「都会(まち)を忘れたMermaid」に決めさせていただきました。

私にとってもお気に入りの夏の1曲になりましたが、皆様にも気に入っていただけたら
いいなって思っています。
試聴はこちら

ジャケット画は、ほんとは誰かにお願いしたいのですけど(私はあまりセンスがないので)
先日宮崎で撮ってきた写真で作ってみました。

tetsuさんの曲先コラボ企画は、これからもどんどん続きますので、作詞に興味がある方は
是非挑戦してみてくださいね!
詳細はこちら

| | Comments (0)
|

« April 2008 | Main | June 2008 »