« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

March 27, 2008

I've Never Been To Me~愛はかげろうのように~公開♪

Charleneの唯一のヒットソングといわれている、この曲をカバーしてみました。Angels

椎名恵さんの「Love is All」の方がきっと有名だと思うのですが、
やはり原曲でカバーしたかったですし、コード進行的にもピアノの楽曲だと思うのですが、
あえてギターでカバーしてみたかったのです。
どんな弾き方にしたらいいか、くどー氏はとても悩んでいましたが、
いい感じにアレンジしてくれたと思います。

今までにも英語の曲は何曲か歌ってますが、今回のこの曲が一番難しかったです。
なんせ、言葉の数が多いことと、セリフを決まった枠の中に納めなくてはいけないし・・ということで
ところどころ、字あまりな感じになってしまったりして、ネイティブの方が聴いたら
笑ってしまうような歌い方なんでしょうけど、まぁ私自身は日本人なので
こんな感じで許してください(笑)

椎名恵さんの日本語カバーを聴く限りでは、この曲はウェディングソングにもなり得る幸せソングだと
ばかり思っていましたが、原曲は自分の人生がこのままでいいのか、自分自身と他の誰かに
問いかけてるような、複雑な歌詞だったことにびっくりしました。
なので、原曲を結婚式などでは絶対に歌わないでくださいね(笑)

試聴はこちら

イメージ画像は、あんずいろさんからお借りしました。

| | Comments (4)
|

March 24, 2008

新宿~東京ミッドタウン

宿泊は、品川プリンスホテルのメインタワー。
29階で、見晴らしもよくて心地いいホテルでした。
駅からも2分ほどというロケーションも便利だったしね。Dscf0021
チェックアウトまでに、福山雅治の歌で有名な「さくら坂」まで散歩してみました。Dscf0027

あいにく桜はあまり咲いてなかったけど、早咲の桜がちらほらと・・Dscf0028

花が開いているだけで、こんなに幸せな気持ちになれるなんて。
花の力ってすごい。

チェックアウト後は新宿へ。
社宅時代に仲良くしていた友人と待ち合わせ。
彼女とは、よく家族ぐるみでスキーやキャンプなどを一緒にしたりしたのよね。
会うのは約7年ぶりかなぁ。。
お互い、変わらないね~なんて慰めあったりして・・話がはずむ、はずむ~

ランチをした後、以前からとても行きたかった伊勢丹へ。
子供の頃、5年程東京近辺に住んでいて、よく家族で新宿に買い物に行っていて、
思い出の場所だったりするのよね。
伊勢丹は、とてもお洒落な雰囲気で、東京に住んでいたら、きっとよく通っていると思います。080321_164101

子供の頃、「中村屋」という洋食屋さんでグラタンを食べるのが楽しみでね。
たしか両親はステーキを食べていたのに、私と妹はグラタンを食べてたっけ。
いつも妹とお揃いの洋服を着て、家族でお出かけしてたことを、懐かしく思い出します。080321_164401

新宿の歩道の真ん中で写真撮るのは、いかにもお上りさんって感じで恥ずかしくもあったのだけど
せっかくなので、勇気を出して撮りました。
急いで撮ったのでアングルがいまいちかも~

友人とおしゃべり三昧の後、いつも上京したときにはお世話になる従姉妹と待ち合わせて
池袋へ。従兄とも合流して夕食。
いろいろあったけど、それは省略(*^_^*)

最終日の22日は、鎌倉の時のお天気とはうってかわって快晴のいいお天気に恵まれて、
前々から行きたかった東京ミッドタウンへ連れていってもらいました。
アルバムに簡単にまとめてみたので、こちらをよかったら見てね。

二泊三日の私の旅はあっというまだったけど、なかなか会えない人に会えることが
実は一番の目的だったりします。
ひとことでは言葉にできないほど、歓迎してくれた友人たち、従姉妹夫婦へ改めて感謝です。
どうもありがとう^^

| | Comments (0)
|

March 23, 2008

雨の鎌倉

二泊三日で鎌倉、東京への小旅行をしてきました。
初日の鎌倉は、あいにくの雨と風でちょっと荒れたお天気だったのが
とても残念だったけど、行きたいところにはとりあえず行けて楽しめました。

飛行機で羽田着後、品川で友人と合流。
JR横須賀線で鎌倉へ。
江ノ電フリー切符を購入して、友人が予約してくれていたランチの場所がある
由比ガ浜へ。

鎌倉へは大学時代に行ったことがあったけど、大勢で行ったこともあって
あまり記憶には無いのだけど、江ノ電には乗ったのは、おそらく初めてのような気がします。Dscf0002

あ~これがサザンの曲に出てくる湘南の海なのね~などと思いながら(雨で海が灰色だったけど)
ランチの場所へ。
ガイドブックにも載っていた、「PaPa Noel」というカジュアルフレンチのお店。
こじんまりとしていて、アットホームな感じの雰囲気のいいお店でした。
前菜は鴨川産イナダのカルパッチョ オレンジソース
メインディュシュはほうぼうのポワレ ドライトマトとハーブソース、デザートにコーヒーを頂きました。
とっても美味しかった~
Dscf0004_2Dscf0005_2
Dscf0007

由比ガ浜から歩いて行ける距離に大仏のある高徳院があったので、行ってみることに。
高徳院の入り口を抜けると、大仏さんがいきなりアップで出てくる感じがいいのよね。Dscf0008

大仏さんの後姿って初めて見たかも~何だか可愛いと思いませんか?Dscf0010

晴れていたら、早咲きの桜が見れたかもしれないのだけど、あいにく蕾だけであまり咲いてなかったけど
高徳院へ向かう途中にある光則寺は、花の寺としても有名らしく、一部咲いていてくれて
嬉しかった・・Dscf0012

また江ノ電に乗って江ノ島まで。Dscf0013

灰色の海のなかをサーフィンやっている人たちがいて、さすが湘南だわ・・などと
感慨にふけったりもしたのだけど、海沿いだけに風がますます強くなってきたので、
江ノ島を遠目に見ながら、鎌倉へ戻ることに。Dscf0015

鎌倉駅周辺の小町通りで、ちょっとだけ買い物などをして、鶴岡八幡宮の入り口へ。Dscf0016
中までゆっくり見れなかったけど
次回、お天気に恵まれたら今度は北鎌倉から、廻ってみるのもいいなぁって思いました。

夕食は、mixi仲間でもある三冠王かづさんと合流して、神楽坂の「おいしんぼ」というお店に
連れて行っていただきました。
元々は京都ぎおんにあるお店だとかで、一軒家を改造して創られた佇まいは、はんなりとしていて大人な雰囲気で素敵でした。

頂いたお料理を何枚か写真に撮ったのだけど、どれもピンボケでアップできなくてすみません。
お豆腐がたくさん入っている豆乳鍋や、お肉や野菜の炭火焼等、どれも美味しくて
お酒が進みました。
神楽坂って行ったことなかったけど、フランス人が多く住んでいるのですって。
東京のなかでもエキゾチックな街なんでしょうね。

雨で大変なところを付き合ってくれた二人の友人のおかげで、とても楽しい旅の1ページが
できました。
友人には、心から感謝です。ほんとうにありがとう^^

翌日の東京はまた後日アップします。

| | Comments (4)
|

March 17, 2008

ハーバーランド・・など

友人がNPOの国際交流関係のお仕事をしていて、ちょっとしたお祭りがあるから来てみないかと
誘ってくれたので、久々に神戸のハーバーランドへ。
お天気もよくて春らしい陽気でとても気持ちよかった。

友人はペルー料理を担当していて、arros con pollo rice with chikenという
ペルー式チャーハンを振舞っていた。
エスニックなチャーハンっていう感じでなかなか美味しかった。
食後にとペルーの代表的なお菓子ALFAJORというココナッツ風味の手作りクッキーをご馳走してくれた。
080316_123602
080316_125001
080316_125002
080316_123001
080316_123601

 080316_121801

 080316_120101
 080316_132001

近くでたまたまやっていたフリーマーッケットへ行ったり、モザイクへ行ったり・・
久々にゆっくり神戸を探索できて楽しい時間だった。

| | Comments (0)
|

March 16, 2008

「乾杯モンテカルロ」を公開しました

庄野真代さんの代表曲の「乾杯モンテカルロ」をtetsuさんのプロデュースで歌わせていただきました。
スパニッシュな感じの演奏にしていただいて気に入ってますnote
よかったら聴いてみてくださいねheart04
試聴はこちら

| | Comments (4)
|

March 13, 2008

曲先コラボの作詞募集!

Misty BlueのKey担当、tetsuさんが主催する曲先コラボ第6弾を私が歌わせていただくことになりました。
今回の作品はこれからの季節にぴったり合いそうなトロピカルな感じのものです。
そこで、作詞を大々的に募集します。
作詞の経験のない方も是非一度チャレンジしてみませんか?

応募内容の詳細はこちら

どしどし応募してくださいね♪

| | Comments (2)
|

March 08, 2008

和食のお店 『魚先』

グルメ友達と、心斎橋の和食のお店『魚先』へ行ってきました。
以前、友達に紹介してもらってから3回目になるのだけど、久々に
旬の『和』を楽しみました。

美味しいものを食べると、心が豊かになるよね。
人によってお金を使うところは違うと思うけど、
中国産の食品など、信用できない食材も蔓延してたりするので、
少々お金はかかっても、信頼できる食材を選びたいし、口にしたいと思います。

「安さ」が売りの大衆居酒屋にはあまり行きたくないなぁって、ほんと思います。

080306_18260001
080306_18500001
080306_19040001
080306_19110001
080306_19290002
080306_20030001
080306_20120001
080306_20300001

友達が撮って送ってくれた写真をそのままアップ^^
私の携帯画像は、画素数はわりといいのに、いまいち綺麗に撮れなくて。。

ひとつひとつの料理のコメントは出来ないけど、
若竹と飯タコの煮物の突き出しから始まり、のどくろと白子の焼き物、
お刺身は、馬刺し、たてがみ、さえずり。。馬刺しはあったけど、たてがみやさえずりって
食べたことあったっけ・・?
大和芋とウニのワサビ醤油和えや鯛の酒盗と若ごぼうの煮物、いぶり大根、
最後は鯛めしにデザートはほうずきを頂きました。
子供の頃、ほうずきって食べれなかったけど、プチトマトみたいに瑞々しくて美味しかったlovely

『魚先』

大阪市中央区東心斎橋1-15-11
日宝周防町エレガンスビル1F
06-6241-1118
日曜 定休

| | Comments (2)
|

March 07, 2008

Next Music Award 審査結果

Misty Blueの『Oh Year!~この地球(ほし)に生きて~』の審査結果が発表になりました。
ひとつひとつの作品に丁寧なコメントをつけてくださるんですね~
いい思い出になりました。

グランプリや、優秀賞の方たちはこちら

| | Comments (2)
|

« February 2008 | Main | April 2008 »