« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

December 24, 2007

Misty Blue X'mas LIVE無事終了!

昨日、阪急六甲のMaiden VoyageでのX'mas LIVEを無事に終了しました。
いらしてくださった皆様、どうもありがとうございました。
いつものようにLIVEレポートをこちらに書きますね。

前日の雨が気になっていたけど、どうやら天候も回復してよかった。
さて、今回のテーマはクリスマスシーズンということもあり、『Chic de MistyX'mas』という
テーマで、メンバー全員でドレスアップという装いで出演した。
リスナーの方たちから、Misty Blueはアダルトな雰囲気がすると言われることが多かったので、
今回のような装いは、Misty Blueの雰囲気にマッチしていたかな~なんて思ったりしたけど
如何だったでしょうか?

★セットリスト

①MISTY
②Mellow Night
③White Christmas (カバー曲)
④Jewelな夜に・・
⑤Midnight Highway
⑥Oh Year!~この地球(ほし)に生きて~

今回は、テーマに合わせてシックな雰囲気のするものをセレクト。
③の「White Christmas」は、最初testu氏のピアノ1本でしっとりと歌い
後から、メンバー全員でジャジー&ブルージーな感じにしてみた。

④の「Jewelな夜に・・」は今年初めに公開したものの、私事だけど父の死などで歌えなくなり
しばらく封印していたのだけど、クリスマスのイメージに合うような気もしたし、
せっかくなので、披露することにした。
聴いてくださった方の心にも、愛する人への思いが伝わったらいいなって思う。

⑥の「Oh Year!~この地球(ほし)に生きて~」の新曲も初披露。
ラストに持ってくる「Lonely Lady」に代わる曲がほしくて創ったものだけど、
はたしてラストに合っていたでしょうか。

クリスマスイブイブをMisty Blueと共に過ごしてくださった皆様、ほんとに
ありがとうございました。
少しでも、心の中にMisty Christmasを感じてくださったら嬉しいです。
Merry Christmas♪

写真は Kazumi“gizumo”Shimadaさんに撮っていただきました。
Dscf0013
Dscf0017
Dscf0020
Dscf0021
Dscf0035
Dscf0043
Dscf0044
Dscf0053
Dscf0011

| | Comments (4)
|

December 14, 2007

Warmth~鮎のピアノの世界

ネット上で仲良くさせていただいている鮎さん
は、ピアニストが本職でありながら
歌、ダンス、ナレーションなども上手で、とても才能溢れる方。
そして、彼女のHPはいつも人がいっぱい遊びに来ていて、とても賑やか。
それは、きっと彼女の温かいキャラクターもあるからなんだろうなと思う。

そんな人気者の彼女が、待望のファーストアルバムをリリースして、
先行予約の段階で、完売したとのこと。
勿論、私も先行予約でゲットさせてもらった。

ジャケット画は、こちらでも何度か紹介させていただいている仙台在住の画家、東山紅都さん1020p1

透明感のある白いグランドピアノが、淡いベイビーブルーの背景の中にふわっと浮いているような
イラスト。海の大好きな彼女をイメージされたんだなって感じる優しくて上品な雰囲気で
見てるだけで幸せな気分になってくる。

そして鮎さんの「Warmth」は全曲、鮎さんの作曲とピアノ演奏。
ドラマや映画の中で、壮大で美しい景色が出てくるシーンに流れてきそうなものばかりで
どの曲にも、彼女の世界があって、聴き飽きることがない。
大好きなアーティストでも、アルバムになると、1、2曲飛ばしてしまうものが入っていたりするものだけど、
それが無いのは、歌いすぎず、熱唱しすぎない彼女のピアノの響きにあるのだろうか。

今の世の中、何かとストレスがいっぱいで
疲れているのに、眠れなくて悩んでいる人もとても多い。
鮎さんのこのアルバムは、寝る前に聴くといい夢を見させてくれそうだし、
勿論、ゆったりとした休日の朝や、昼下がりのティータイムなどに聴いてもぴったり。
アルバムのタイトル通り、とても癒されて温かい気持ちになれるます。

ちなみに私が詩作でお借りした曲も2曲程入ってます。
Loves once again

Place of peacefulness

CDが欲しい方はこちら


| | Comments (2)
|

December 10, 2007

カジュアルフレンチディナー

久々に友人とフレンチディナーへ行ってきた。
カウンターだけのカジュアルなお店で、若いご夫婦でされているお店。
心斎橋のプティカッセ
(大阪市中央区東心斎橋1-14-24/tel 06-7663-9902)
夏頃にTV番組の取材を受けたらしくて、予約がとれないのかと心配していたけど、
大丈夫でよかった~

久々に赤ワインを頂き、美味しいお料理と、楽しいおしゃべりでとても楽しいひとときだった。
お料理のメニューは、なかなか覚えられないのだけど、友達が写真を撮って送ってくれたものを
そのままアップしますね。Dinner


10人ほどしか入らないこじんまりとしたお店だけど、知る人ぞ知るお店であってほしいな・・なんて
思うけど、興味のある方は是非一度行ってみてね。


| | Comments (3)
|

December 06, 2007

Misty Blue X'mas LIVEのお知らせ

今年も残すところ、あと僅かになりましたね。

さて、今年を締めくくるMisty BlueのLIVEを行います。
今回のテーマは『Chic de Misty X’mas』
メンバー全員でドレスアップする予定です^^

日時:12月23日(日)
場所:Maiden Voyage 
(神戸市灘区宮山町3-1-23-B1)/Tel 078-805-0899
開場:13時
開演:13時半
チャージ:1500円(ドリンク代別)

Misty BlueはTopの出演です。

今回はtetsu氏がちらしを作ってくれたので、身近な方たちにはそれを
配布させていただいてます。

お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね。
心からお待ちしています。

| | Comments (5)
|

« November 2007 | Main | January 2008 »