« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

May 21, 2005

メロディ

umi

新曲の公開がなかなか出来ないので、以前の作品を時々紹介していきたいと思います。

この曲を作ったのは、3年程前になるのかな?制作して配信するまでのタイムラグがあったりするから、
段々いつ作ったのかわからなくなっていくんだけど、どの曲も私にとっては子供みたいにかけがえのない
大切なものです。

私の作る詞には、『海』をイメージしたものが多いのは、きっと海が身近にあった宮崎で多感な時期を
過ごしたせいかも。
その頃は、いろんなことでよく悩んでいたなぁ・・
今でも時々、ほんの些細なことですごく悩むことがあるけどね。

メロディ

詞/EMIKO 曲/Misty Blue

ここは 海の見える街 風まかせにやってきた
潮の香りとたわむれる 時を忘れて
壊れそうな心が 吹き飛んでゆく
ふいに口ずさんでいるの 夢を乗せたメロディ

I want to forget poor thing
It’s a nice and happy day
あせることないのよ 忘れましょう

I want to forget poor thing
It’s a nice and happy day
空を見上げて 歌いましょう

いつも 悩んでばかり 空はこんなに青いのに
ひとり 立ち止まってみるの 時を忘れて
明日という希望が 消してくれるわ
きっと聴こえてくるでしょう 夢をはこぶメロディ

I want to forget poor thing
It’s a nice and happy day
気にしなくていいの 忘れましょう

I want to forget poor thing
It’s a nice and happy day
空に向かって 歌いましょう

・・・・・・・・・・・・・・
この曲は、LIVEでのアンケート結果から、結構好評でした。
音源だけで聴くとどうかわかりませんけど、こちらで聴けます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 20, 2005

リルラ リルハ

kaera

以前もこのブログで紹介した木村カエラちゃんの『リルラ リルハ』
この曲は、やっぱりいいね~
元気が出るっていうか、忘れかけてたことを思い出させてくれるっていうか・・


忘れないで 見つめることを
今できるでしょう?
今しかない この時間を
あなた次第で

REAL LIFE 流れゆく
REAL HEART 変わりゆく


今・・ってほんとに『今』しかないわけで、何となく過ぎてゆくんだけど、
そんな『今』を大切にしなくちゃね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 16, 2005

Weekend Morning

asa5

この時期、電撃結婚等も含めて、結婚式シーズンよね。
最近の新婚さんもアツアツでラブラブなのかな~ちなみに私はね、アツアツでした。。キャ~はずかしっ!
新婚時代ってケンカも多いけど、いいものよね。

そんな新婚さんのことを描いた作品。2003年秋頃に制作したものです。

Weekend Morning

詞/EMIKO 曲/Misty Blue


ねぼけまなこなのね 早く目覚めてよ
ほら お日さまはもう 高くなってるわ
柔らかな風が 陽射しと溶けあう
出かける約束を 覚えているかしら

コーヒーが冷めちゃうわ
顔洗って こっちへ来て

どこに行こうかって ワクワクしてるの
今日は素敵な Weekend Morning


とってもいい天気 洗濯もしちゃった
BGM選んで あなたを待ってる

トーストが焼けたのに 
ひとりだけで 食べちゃうから

パジャマのボタンが いつもずれてるの
そんなところが やっぱりスキなの

今日は素敵な Weekend Morning
今日は素敵な Weekend Morning

楽曲はこちらで聴けます

この曲をブログで紹介するのを思い立ったのは、夏花さんのとても色っぽい詩を読ませていただいたからなの。
大人にしか書けない詩だと思います。こちらも、何となく新婚さんかなって気がするの。
キスマーク

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

May 15, 2005

トルコキリムのお店オープン!

kirumu

Misty Blueのドラマーおだにぃの奥さんのまさみさんとは、仲良くさせてもらっているんだけど、
彼女が先日、トルコキリムのお店をオープンしました。
今まで、ネット販売だけだったんだけど、ついに念願のお店を持つことになったのです。

トルコキリムの敷物、かばん、小物、アクセサリー等、とっても素敵なお店です。
大阪では、珍しいお店かも。
大阪近郊にお住まいで、ご興味のある方は是非足を運んでみてくださいね。

キリム&トルコ雑貨チャイクラブ
〒530-0016
大阪市北区中崎3-2-22

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 12, 2005

手相占い

夏花さんのブログで、ネットでできる手相占いというのがあるというので、早速やってみた。

運命鑑度:手相はA級。多分に価値のある手相
性格:誰とでも仲良くなれる人の気持ちをちゃんと理解できる思いやりのある人。情報に敏感で新しいもの好き。
    表裏がない
人間関係:円満。期待されると人二倍よく頑張り献身的。悩みをよく相談される。
恋愛:尽くすタイプで、ちょっとやそっとのことで気持ちが変わらない。過去の思い出を大切にする。
仕事:人から才能を発掘されて伸びる。感受性が強く芸術的な仕事につけると成功。
注意:人の言葉を鵜呑みにして騙される可能性あり。

性格に表裏がないってことや、恋愛も熱しにくく冷めにくいタイプは合ってるかも。
芸術的な仕事かぁ・・これは姓名判断や、誕生日占いでもよく書かれていたんだけど。。

こういう結果をすぐに忘れてしまうんだけど、結構楽しめるよね~
そういえば、動物占いも流行ったなぁ~ちなみに私はコアラでした。。

占いはこちらで

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

May 09, 2005

母のコト

050507_10230001

昨日が母の日だったから・・ってわけじゃないけど、ちょっぴり私の母の自慢をしちゃおうと思います。
母は・・私にとって理想の女性です。
雰囲気は母によく似ていると言われるけど、資質は全く違うかな。

料理の先生でもある母は、料理がとっても上手なので、里帰りすると私が母を助けるのではなく、いつも料理を作ってもらってしまいます。。いつか立場が逆転しなくちゃいけないだろうけど、未だにすっかり甘えてしまっているダメ娘です。

050507_10230002
庭もよく手入れされていてGWに帰ると、お庭には綺麗なお花でいっぱい。
ガーデニングまでやって、まさしく主婦のプロですね。

娘は母にとって『作品』だと言われるけど、私は母にとっていい作品かなぁ・・ちょっと自信ないけどね。
母には、いつまでも若々しく元気であってほしいと思います。
今回の母の日には、よくいくネイルサロンで買ったマニュキアとトップベースコートを贈りました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

May 07, 2005

GW

DSCF0002

私は毎年、宮崎の実家でのんびり過ごすんだけど、仕事の人もたくさんいるだろうから、
ちょっと申し訳ない気持ちも感じつつ、楽しんできました。
今回はお天気も良かったし、小旅行も出来たので、とっても充実してました。

実家はそばにある方がいいと思っていた時期もあったけど、こうやってゆっくり帰ることが出来るので、
田舎がある方がいいものだな~って思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 2005 | Main | June 2005 »