« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

March 31, 2005

翼のゆらめきFinal MIX完成!

EMIKOがシンガーとして初コラボした、麻里亜さん作詞、Tailさん作曲の『七色のプリズム~翼のゆらめき』の
Final MIXがこの度完成し、公開されています。

作曲家のTailさんは桜音さんと改名されて、この曲が新バージョンとして生まれ変わりました。
桜音さんのお言葉を借りるとエスニックトランスポップな曲に仕上がっているとのことです。

以前のRockな感じの曲を聴いてくださった方はどんな感じに聴こえるのでしょうか?
そして今回初めて聴かれる方は、以前のRockなバージョンも合わせて聴いていただけたらうれしいです。

桜音さんにとっては思い入れの深い作品のようで、そのような作品に参加させていただけて光栄です。
是非一度お聴きくださいませ。
『翼のゆらめき』Final MIX版

桜音さんのHP

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 30, 2005

世良正則

久々に、世良正則をTVで見たのね。いや~ほんと、カッコイイわぁ~
若い時の映像を交えながら、歌っていたの。
年齢は50歳くらいだっけ?二の腕は筋肉だし、今でも全然セクシーだし。

当時から、世良さんのこと好きだったことを思い出したわ。
ということは、私も昔からロックは好きだったってことよね。

やはりRock Musicianは、かっこよくなくちゃいけないね。
年齢は関係ないのだと再認識。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 28, 2005

Misty Blueバンドメンバー

member月に1回ほどバンドメンバーたちとリハをしてるの。
6月にはバンド出演のLIVEも決まったから、頑張らなくちゃね。
そんな愛すべきバンドメンバーたちを、Misty BlueのHPのプロフィール欄にて紹介してます。
今日、スタジオで私の画像がいまいちな携帯で撮ってるんだけど・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 24, 2005

テネシーワルツ

tennsseeMisty Blue結成当初、オリジナル曲がほとんどなかったので、LIVEではカバー曲をやっていたのね。
西宮にあった『Folkies』というレストランバー。
マスターは元々プロの方で、アリスと同期だったそう。
残念ながら、お店は閉鎖されてしまったんだけど、その頃よく歌っていた曲を少しづつ引っ張り出してきて、
これからのLIVEでも時々やっていこう・・って思ったりしてるの。
カバー曲は、多くの人が耳にしたことがあるだけに、耳を傾けたくなるものね。

そんなカバー曲のレパートリーの中で、Misty Blueにしては異色?って思われそうな曲を
プレイヤーズ王国に公開してみました。

『テネシーワルツ』です。
私の歌声を知ってる方には、少し衝撃的に聴こえるでしょうか・・?

イメージPhotoはKABAさんによるものです。(写真はテネシーではなくマイアミですが・・)

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

March 21, 2005

気になるアーティスト

思いがけなく、このヒト誰?っていう人に出会うことってない?
私の場合、TVのCMやドラマの主題歌などで感じることが多々あるんだけど、
最近、ビビビっときたのは木村カエラという女の子。

VoderphoneのCMに出演していて、BGMも本人が歌っているの。
ショートボブで目がくるっとしていて、お人形のように愛くるしい。

先日、某歌番組で初めて彼女が歌う姿を見て、釘付けになってしまった。
可愛いと思っていたら、元々『Seventeen』のモデルなのね。
年齢も20歳。ブレイク間違いなし!

まだ見たことのない人はこちらへ
曲も試聴できます。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

March 17, 2005

小谷隆の250字

kotani01Misty Blueがお世話になっているネットラジオ、Non stop Music Stationでは、オーナーの小谷隆氏が毎日、250字のショートコラムを書かれている。
元々、プロのライターでもあるお方だけど、短い文字数の中での表現力は絶妙だ。
私は彼のショートコラムの密かな愛読者。
「あ~そうよね~・・うん、あるある!」っていうこと、よくあるし。

文章は長いより短いに越したことはないよね。
長編小説ならともかく、コラムは短くなければ読む気がしないもの。

なので、私もブログやphoto diaryは極力短く書くようにしよっと。

そうそう、新曲『スキ・スキ・スキ』が来週あたり、ネットラジオで流れるかも!
是非アクセスしてね!

小谷氏撮影のMisty BlueのLIVE PVはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 12, 2005

スキ・スキ・スキ

suki以前、森山良子の「あなたが好きで・・」という歌を聴いたとき、人を好きだという気持ちを
ストレートに表現していたことに感動したので、私もそんな曲を作りたいと、ずっと思っていた。

そんな時、たんぽぽさんのバレンタイン企画で、夏花さんの投稿された
『スキ・スキ・スキ』という詩を読ませていただいて、あ~これだ!って直感した。
私がイメージしていたものを、まさに夏花さんが言葉にしてくれていた感じ。

チョコレートもミルクチョコより、ほんのり苦味のあるブラックチョコが好き。
「スキ」という気持ちも、子供のときに感じたものではなくて、大人になったからこそ
味わう気持ちを表現したかった。

夏花さんの詩には、そんな表現がいっぱい詰まっている。
言葉の使い方にセンスが溢れてる・・っていうか。

イメージが、何となく私の中にあったせいか、作ると決めてから、びっくりするような早さで
できた。

そんな夏花さんとの詞コラボ作品が本日公開されたので、是非聴いてみてくださいね!
スキ・スキ・スキ

イメージ画像はkotoさんの作品です。

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

March 09, 2005

春色気分

haruirokibun新曲は、もうしばらくお待ちくださいませ。

昨日、今日と春めいたとても気持ちいい日和でした。
重いコートは、ほんとに必要なかったよね~
四季のなかで一番『春』が好き。
花粉症の人にとっては辛い季節なんだろうけど、今のところ大丈夫な私は、
春になると何だかワクワクしてくるのね。

そんな幸せな気分にさせてくれる春めいた日、昨年の今頃に作った『春色気分』を
どうぞお聴きくださいませ。

暖かな陽だまりの中で、お昼寝したくなる気分を味わってもらえたら、うれしいです。
春色気分

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 05, 2005

Kiss

kiss以前よくオムニバスCDを買っていた時期があった。
いろんなアーティストを知ることができるし、洋楽をあまり知らなかったから、手っ取り早いかなと。
たまに、はずれもあるけどね。

最近よく聴いてるのが、「Kiss」というタイトルのSweetでMellowな感じのデュエット曲ばかりを
集めたもの。
結構イイ曲、いっぱい入っていておすすめ。
最近、付き合いはじめたばかりのカップルにはドライブのお供に是非連れていってほしい。

今井美樹や中山美穂の詞を手掛けて有名な作詞家、岩里祐穂がコメントつけてるの。
 
    恋はのめり込むことだと思う。
    始めることだと思う。
    目の前の唇に、触れることだと思うのです。
    ・・・・Kissは勇気です。

人は何故、恋するのでしょう・・
でも、恋することができるから、人として生きている価値があるんだと思う。

今年のMisty Blueの曲のテーマは『恋』。
春ももうすぐそこまで来てる匂いが感じられるよね。

皆、恋してますか?


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« February 2005 | Main | April 2005 »